So-net無料ブログ作成
学研フレックス ブログトップ

処女航海?? [学研フレックス]

今日は思わぬ雪でした[雪]

昨日、完成した「学研フレックス」を持って、近所を散策。

今日現像が上がって来たので、結果報告でっす。

いやぁなかなか思った通りには行かないです。
FH000026.jpgFH010008.jpg

フィルムを巻き忘れて多重露光もあれば、ピントもイマイチ[がく~(落胆した顔)]

続きはこちらからどうぞ〜


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

DIYでカメラ製作!! 完成!! [学研フレックス]

学研、大人の科学の「学研フレックス」が完成[手(チョキ)]
学研フレックス 製作8
組み立て時にもう色が少し剥げてしまったのが玉にきず。。。
学研フレックス 製作9学研フレックス 製作10

製作前に色々と調べて、デフォルトで作る前に幾つか手を加えました。





続きはこちらからどうぞ〜


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

DIYでカメラ製作!! [学研フレックス]

ギリギリで2月最後に更新しますm(_ _)m[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

前々から気になってはいたものの手が出せずにいたんだけど、

ついに買ってしまいました!!

それも2眼レフ[手(チョキ)][手(チョキ)]


その名も
「学研フレックス」

学研、「大人の科学」についてるハンドメイドの2眼レフカメラ!!

発売から結構たってるし、色んなサイトを参考にしながら創り始めました。

パーツはこれだけ!!
学研フレックス 製作1

2年ぶりの製作、そのまま作るはずもなくまずは外観を塗装する事にしました。

続きはこちらからどうぞ〜


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
学研フレックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。