So-net無料ブログ作成

頑張ろう東北!! 頑張ろう日本!! 13 [日記・雑感]


We Are The World 25 For Haiti

今こそあの声に耳を傾けるとき
今こそ世界がひとつになるとき
人々が死んでゆく
命のために手を貸すときがきた
それはあらゆるものの中で最高の贈り物
これ以上知らないふりはできない
誰かが、どうにかして変化を起こさなければ
僕らはみんな神の大きな家族の一員
すべての人に必要なのは愛なんだ

僕らは仲間、僕らは神の子供たち
明るい明日を作るのは僕らの仕事
さあ今こそ始めよう
選ぶのは君だ
それは自らのいのちを救うこと 
本当さ、住みよい世界を作るのさ
君と僕で・・・

心が届けば支えになってあげられる
助けを求めている 無駄にはならない
彼等を苦しめてはならない 断ってはならない
今こそ 彼等は助けを求めている

僕らは仲間、僕らは神の子供たち   
明るい明日を作るのは僕らの仕事
さあ今こそ始めよう

選ぶのは君だ
それは自らのいのちを救うこと
本当さ、住みよい世界を作るのさ
君と僕で・・・

見放されてしまったら、何の希望もななくなる
負けたりしないと信ずることが大切なんだ
変化はきっと起こると確信しよう
僕らがひとつになって立ちあがればいいんだ

僕らは仲間、僕らは神の子供たち   
明るい明日を作るのは僕らの仕事
さあ今こそ始めよう 
さあ今こそ始めよう     
選ぶのは君だ
それは自らのいのちを救うこと 
本当さ、住みよい世界を作るのさ
君と僕で・・・ 


-Rap-
僕たちは誰かを必要としている
目覚めたとき当たりを見渡し絶望感が残ったら 
地震が起きれば 僕たちが助けを差し伸べる
地面が割れたら 魔法のじゅうたんをひこう
強い愛で結ばれている僕らは仲間
ラジオがついてなくても 君は歌を聴ける
暗やみを歩くときは 光となろう
絶望を感じたときは 夢の道しるべとなろう
つまずいたときは 誰かが手を差し伸べる
立ち直りるために 誰かが手を差し伸べる
絆でつながっている僕らは仲間
地球を愛し、歌を歌おう

みんなは仲間 みんなが手をさしのべる
僕らは仲間
僕らは神の子供たち

君と僕  
君と僕

12日感も水がないなんて 
どうか生き抜いてほしい

愛を広げたら 広げたことを見届けよう
世界が終わったかのようだ 世界を蘇らせよう             
カトリーナ アフリカ インドネシア
ハイチは今我々を必要としている 
必要としているんだ

P1410758.jpg

頑張ろう東北!! 頑張ろう日本!! 頑張ろうFukushima 50!!

 iTunes Store(Japan)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

頑張ろう東北!! 頑張ろう日本!! 12 [日記・雑感]


We Are The World U.S.A For Africa

今こそあの声に耳を傾けるんだ
今こそ世界が一丸となる時だ
人々が死んでゆく
いのちのために手を貸す時がきたんだ
それはあらゆるものの中で最大の贈り物

これ以上知らん振りを続けるわけにはいかない
誰かが、どこかで変化を起こさなければ
僕らはすべて神のもと、大きな家族の一員なんだ
本当さ
すべての人に必要なのは愛なんだ

僕らは仲間、僕らは神の子供たち
明るい明日を作るのは僕らの仕事
さあ今こそ始めよう

選ぶのは君だ
それは自らのいのちを救うことなんだ
本当さ、住みよい世界を作るのさ
君と僕で・・・

心が届けば支えになってあげられる
そうすれば彼らも力強さと自由を手に入れるだろう
神が石をパンに変えて示してくれたように
僕らもみんなで救いの手をさしのべるべきなんだ

見放されてしまったら、何の希望もなくなるものさ
負けたりしないと信ずることが大切なんだ
変化は必ず起こると確信しよう
僕らがひとつになって立ちあがればいいんだ

P1410440.jpg

頑張ろう東北!! 頑張ろう日本!! 頑張ろうFukushima 50!!

 iTunes Store(Japan)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

頑張ろう東北!! 頑張ろう日本!! 10 [日記・雑感]


Angel by Jack Johnson

僕は天使と出会った
翼のない天使と
彼女は僕の心を和ませる
彼女が微笑むと、歌い出したくなるんだ

彼女がくれるプレゼント
ただ、側にいるだけでいい
彼女は、望む全てを与えてくれる
家に帰る度に、キスしてくれるんだ

彼女は天使になれるんだ
僕は見たんだよ
素敵な恋を掴むには慎重になる
だって、天使は増えていくだそうから

君は世界を変えるのに忙しいけど、
僕を変えるのは簡単さ、僕に微笑えんでくれるだけでいい

君と同じ気持ちでいたいよ

P1410260.jpg

頑張ろう東北!! 頑張ろう日本!! 頑張ろうFukushima 50!!

 iTunes Store(Japan)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

頑張ろう東北!! 頑張ろう日本!! 9 [日記・雑感]


Tears In Heaven by Eric Clapton

もし天国でお前に会ってもお前は私の名前がわかるだろうか
もし天国で会っても昔のままだろうか
私は強くなくてはいけない, 生き続けなくてはいけない
私は天国にいるような男じゃないことはわかっているから

もし天国でお前に会ったら手を握ってくれるだろうか
もし天国で会ったら私が立っていられるように助けてくれるだろうか
昼も夜もがんばって生きていこう
私は天国にいられないことはわかっているから

時には落胆するときもある
時にはひざまずきたいときもある
時には失望するときもある
時にはお願いだからと乞うときもある お願いだからと

この扉の向こうに安らぎがあると僕は信じてる
そして私は知っている 天国にはもう涙はいらないことを

P1410204.jpg

頑張ろう東北!! 頑張ろう日本!! 頑張ろうFukushima 50!!

 iTunes Store(Japan)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

頑張ろう東北!! 頑張ろう日本!! 8 [日記・雑感]


All Need You Love by Beatles

思ってもみなかったことしようとしても
心に浮かんだことのない調べを歌おうとしても
耳にしたことのない言葉を話そうとしても無理さ
でもいくらでも 楽しくなれる
簡単さ

作れないものを作ろうったって無理さ
救いようのない人を救おうったって無理さ
君は無力に等しい
でも おいおい自分らしさを身につけることはできる
簡単さ

愛があればそれでいい
愛があればそれでいい
愛さえあれば何もいらない
愛こそはすべて

未知のものを知ろうったって無理さ
見えてもいないものを見ようったって無理さ
本来自分の居場所でないところに
落ち着こうとしても落ち着けるわけがない
だけど 簡単さ

愛があればそれでいい
愛があればそれでいい
愛さえあれば何もいらない
愛こそはすべて

P1410826.jpg

頑張ろう東北!! 頑張ろう日本!! 頑張ろうFukushima 50!!

 iTunes Store(Japan)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

頑張ろう東北!! 頑張ろう日本!! 7 [日記・雑感]


Imagine by John Lennon

想像してごらん 天国なんて無いんだと
ほら、簡単でしょう?
地面の下に地獄なんて無いし
僕たちの上には ただ空があるだけ
さあ想像してごらん みんなが
ただ今を生きているって...

想像してごらん 国なんて無いんだと
そんなに難しくないでしょう?
殺す理由も死ぬ理由も無く
そして宗教も無い
さあ想像してごらん みんなが
ただ平和に生きているって...

僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
きっと世界はひとつになるんだ

想像してごらん 何も所有しないって
あなたなら出来ると思うよ
欲張ったり飢えることも無い
人はみんな兄弟なんだって
想像してごらん みんなが
世界を分かち合うんだって...

僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
そして世界はきっとひとつになるんだ

P1410168.jpg

頑張ろう東北!! 頑張ろう日本!! 頑張ろうFukushima 50!!

 iTunes Store(Japan)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

頑張ろう東北!! 頑張ろう日本!! 6 [日記・雑感]


明日に架ける橋 by Simon & Garfunkel

疲れはて 心がくじけ 涙で瞳が曇る時
その涙を乾かそう
つらい時も君のそばに 一人きりと思える時も
荒れる海に架ける橋のように
この身をなげかけよう
明日に架ける橋のように
この身をなげ架けよう

打ちのめされ 行くあてもなく
夕暮れが耐え難い時
君の慰めとなろう
暗闇が訪れ 痛みに苛まれる時
その肩を支えよう
荒れる海に架ける橋のように
この身をなげ架けよう
明日に架ける橋のように
この身をなげ架けよう

出帆しよう銀色の少女よ どこまでも・・
今 輝く時
夢はすぐそこに
ごらん 友が必要なら その輝きの中に 
僕はいつもすぐ後ろに
荒れる海に架ける橋のように
君の心をやわらげよう
明日に架ける橋のように
君の心を軽くしよう


P1410321.jpg

頑張ろう東北!! 頑張ろう日本!! 頑張ろうFukushima 50!!

 iTunes Store(Japan)
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

頑張ろう東北!! 頑張ろう日本!! 5 [日記・雑感]


Power To The People by john Lennon

人々に力を
人々に力を 今すぐに!

革命が必要だっていうのなら
今すぐ力を合わせるんだ
両の足でしっかり立ち上がって
通りに飛び出すんだ

そして歌おう
人々に力を
人々に力を 今すぐに!

人をやたらとコキ使う奴らを見かけたら
俺たちの本当の力をしめしてやるんだ
この俺たちが街に現れたら
そんな連中 ほっときはしないぜ

皆で歌おう
人々に力を
人々に力を 今すぐに!

さて 君たち仲間に聞きたい事がある
自分の奥さんをどんな風に扱ってる?
彼女に身も心も捧げて貰いたいと思うなら
まず 彼女の人格を尊重することだ

さあ歌おう
人々に力を
人々に力を 今すぐに!

人々に力を
人々に力を 今すぐに!

復興に向けて立ち上がる全ての人に力を!!
P1390184.jpg

頑張ろう東北!! 頑張ろう日本!! 頑張ろうFukushima 50!!

 iTunes Store(Japan)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

頑張ろう東北!! 頑張ろう日本!! 4 [日記・雑感]



Pick Somebody Up by Raul Midon

おどけてみせたいわけじゃない
学校には行くべきだなんていうつもりもない
「ただ誰かを元気にしたいんだ」

生き方を説こうってわけじゃない
ただ与えるべきものを与えたいだけ
「それで誰かが元気になれるなら」

満面の笑顔 温かな表情
手をつなぎ歩く恋人達
革命じゃ解決しないよ
人類の悲劇は
そうさ 出来るなら
「誰かを元気にしたい
 誰かを元気にしたいんだ」

キミが僕に愛をくれるなら
二人で歴史を刻めるね
それで誰かが元気になるかも

長いものに巻かれて 魂を売り渡しても
そんなのらしくないだろう
僕が楽しめば 誰かが元気になるのさ

見知らぬ人を危険から守り
頑張ろうよ 理解してもらえるように
革命じゃ解決しないよ
人類の悲劇は
そうさ出来るなら
「誰かを元気にしたい
 誰かを元気にしたいんだ」

P1030644.jpg

今日9日ぶりに救助された方がいるというニュースを見ました。
奇跡です!! 
新たな奇跡が起こる事を心から祈っています。

頑張ろう東北!! 頑張ろう日本!! 頑張ろうFukushima 50!!

 iTunes Store(Japan)
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

頑張ろう東北!! 頑張ろう日本!! 3 [日記・雑感]



True Colors by Cyndi Lauper

哀しそうな目をしたあなた
がっくり落ち込んでしまわないでね
私だってよくわかるわ
いろんな人がひしめき合うこの世の中で
勇気を出すことがどれほど大変なことで
うかうかしているとすぐに取り残されてしまうことぐ
らい そして心の中の闇が広がり
あなたはたまらなくみじめな気分になってしまうのよ

私には見える
貴方の本当の素晴らしさが
滲み出してる
私には貴方の良さがよく分かる
だからこそ貴方を愛してるの
自分本来の姿を表にだす事を怖がってちゃだめ
本物の輝きってとても綺麗なのよ
まるで虹のように・・・

だから笑顔を見せて
不幸せのままでいることなんかないわ
あなたが笑うのを最後に見たのは
いったいいつのことだったかしら
この世の中があなたをおかしくさせ
何もかもすべて抱え込んでしまっているというのなら
私に電話してちょうだい
すぐにでも駆けつけてあげるから

私には見える
貴方の本当の素晴らしさが
滲み出してる
私には貴方の良さがよく分かる
だからこそ貴方を愛してるの
自分本来の姿を表にだす事を怖がってちゃだめ
本物の輝きってとても綺麗なのよ
まるで虹のように・・・

(あなたが笑うのを最後に見たのは
 いったいいつのことだったかしら)
この世の中があなたをおかしくさせ
何もかもすべて抱え込んでしまっているというのなら
私に電話してちょうだい
すぐにでも駆けつけてあげるから

私には見える
貴方の本当の素晴らしさが
滲み出してる
私には貴方の良さがよく分かる
だからこそ貴方を愛してるの
自分本来の姿を表にだす事を怖がってちゃだめ
本物の輝きってとても綺麗なのよ
まるで虹のように・・・

P1110081.jpg

震災発生から1週間たちましたがまだまだ物資の届いていない所もあるようです。

原発では、今この時にも懸命に働いてる人がいます。
彼らにも子供もいれば家族もいる中で死と隣り合わせの作業が続いています。
非難の声もありますが、今は彼らを精一杯応援しようじゃありませんか!!

頑張ろう東北!! 頑張ろう日本!! 頑張ろうFukushima 50!!

 iTunes Store(Japan)
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。