So-net無料ブログ作成
検索選択
上高地 ブログトップ

神降地 かみこうち 番外編 [上高地]

番外編と云うのは失礼かもしれませんが、、、

上高地に行く数日前に愛用のL-10のレンズ14-150が壊れてしまい(これで2度目[もうやだ~(悲しい顔)])、
最近懇意にして頂いてるプロのフォトグラファー「岡本洋子さん」にカメラを貸して頂くことが出来ました。
ファイルの場所が別だったのでブログに載せるのが後になってしまい[ふらふら]
今日改めてD200で撮った写真をご紹介します。
岡本洋子さんのホームページはこちら

サービスエリアにて。。。
YOK_3656 のコピー.jpgYOK_3652 のコピー.jpg

バスの中からの大正池。
YOK_3658 のコピー.jpg

「もや」のかかりが綺麗なかっぱ橋。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

神降地 かみこうち その4 [上高地]

かっぱ橋あたりについた所で山頂で食べるであろうはずだった、
ラーメン等で小腹を満たしてしげちゃんの提案で上高地温泉へ。。。

途中で出会った、野生の猿の親子。
梓川添いで出会った猿の親子
相変わらず動きものが苦手です[もうやだ~(悲しい顔)]
この他にも沢山猿の親子を見かけました[眼鏡]


今更ながら天候も安定して来た様で、、、、
梓川がとても綺麗です[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

神降地 かみこうち その3 [上高地]

登山は中止と云うことで朝食後、徳沢キャンプ場を後にします。
P1340391 のコピー.jpg
メンバーの内、二人が宿泊していた徳沢ロッジhttp://www.m-kamikouchi.jp/tokuzawalodge/index.html

こんな所にも自然のパワーを感じます!!

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

神降地 かみこうち その2 [上高地]

テントを張り終えて食事の準備をする位まではたまに小雨がパラつく程で
そんなに気にはしていませんでしたが、、


が、、、


皆で持ち寄った食材で鍋を作り、
たんまりと用意したビールはそばを流れる小川でキンキンに冷やし
鍋を皆でつつき始めた辺りから少〜〜しづつ雨脚が強くなり始めました。 


最初はそんなに気にせずに鍋や炒め物(しげちゃんありがとう!!)に舌鼓をうちつつ
和気あいあいと上高地の夜を楽しんでいたんだけど、
段々と雨足が強まり傘をさしながらの鍋になり
(この時点で止めとけよってはなしですが、、(笑))、
テーブルに置いた食器のダシはほっとくと雨が入り薄くなりながらも
半ば無理矢理にワイワイと宴会が進んで行きました!


しかし雨がやむ気配はなくどうしようかと思ってた時に
メンバーの一人が徳沢園に声をかけてみた所、
火気は外で使用して食事は食堂のテーブルを貸してくれるとの事[ハートたち(複数ハート)] 


「渡りに船」とはまさにこれで、
喜んでお言葉に甘える事にしました[わーい(嬉しい顔)]
まだピークでなくお客さんもそれほどではなかったのと、
多分中から見ててとても悲惨な状況に見られてたんだと思います(苦笑)。。。


室内は雨が降り続く外とは天国と地獄[exclamation]
軒下で鍋を作っては中で皆で鍋をつつき
さっきまでの「雨中鍋」とは違う美味しい鍋とおいしいお酒(俺はお茶[黒ハート])を楽しむ事が出来ました!!


しこたま鍋とお酒を堪能してテントへ帰るんだけど、
ここまではこれから起こる「上高地の悲劇」の序章でしかありませんでした。。。。

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

神降地 かみこうち その1 [上高地]

以前よりF隊長から「一度連れて行きたい!!」
と言われていた上高地に念願かなって今月上旬に
今回は色んな仲間が集まり10人という大所帯で行って来ました。


まだ梅雨明け前で快晴と云う訳には行かなかったけど、
まずまずの天気の中上高地に到着。 


まずは澄んだ空気と梓川の綺麗さに感動しながら
かっぱ橋のたもとで昼食を済ませ、
キャンプ予定地の小説「氷壁」の舞台にもなった徳沢に向かう。
ほぼ一本道なので撮影しながらだと遅くなってしまうので
一足お先に出発させて頂きました。


こんなに澄んだ川を見るのは初めて[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
P1340306 のコピー.jpg
と思ったらこの写真を撮ってるうちに皆に抜かれてしまう。。。。

続きを読む


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
上高地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。