So-net無料ブログ作成
検索選択

咲いた [Flowers]

咲いた。

チューリップの華が。。。
P1100313.JPG

ROSSO - Dirty Karat - チューリップチューリップ〜ROSSO

Apple Store(Japan)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

梅と缶コーヒー [Flowers]

枯れ木の向こう、、、

空を覆い尽くす春の群れが近寄って。。。。
P1090896.JPG

はっぴいえんど - 風街ろまん 風をあつめて

Apple Store(Japan)
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

春の匂い [Flowers]

日比谷公園では梅が咲き始め、写真を撮ってるととてもいい香りが鼻をくすぐって来た。

朝晩まだまだ寒いけどもうすぐそこまで春は来てる。
DSC09633.JPG

甘酸っぱくて心躍る薫り。
DSC09640.JPG

2月一杯で訪問数が40000を超えてました!! Nice!も200を超えました。 中旬辺りから狙って?いたんだけど目標クリアです! 本当にありがとうございます!!! 一回の投稿で沢山のNice!をつかむ方にはまだまだ到底およびませんがいつも訪問して下さってる方もあり地道ながらももっと頑張ろうと気合い入ります!! これからも宜敷くお願いします!

はっぴいえんど - 風街ろまん  風をあつめて

Apple Store(Japan)
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Heart [Flowers]

とても大事なもの。

熱く、そしてクールに!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

夏日 [Flowers]

今年は空梅雨になりそう。。。

紫陽花も水を待ってます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

君の名は? [Flowers]

近所の花壇に咲くつつじが満開!

訪れるのは俺だけでなく他にもいらっしゃってるようで。。。

父の日ギフトガイド


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

SAKURA-SAKU pt.2 [Flowers]

友人の勧めもあって先週日暮里にある、谷中霊園に行ってきました。

ここは歴史の深い所らしく、徳川慶喜を始め徳川将軍や数々の著名人が眠ってるんだって。 中には俺の故郷瀬戸の海をイメージした「春の海」を作曲した宮城道雄も眠ってるらしくて何となく親近感にも似た気持ちで行って来たんだ。

さすがに歴史のある所らしくとても広くてあちこちに道しるべが立ってて墓参りをするには大変そうだったなぁ。。。

幸いにも天候に恵まれて青空をバックにまずは一枚っっ。。。

桜の下には死体が眠ってるとはよくいったもので、ここは至る所で桜が咲き乱れます。

さすがに他人様が眠ってる所なので会釈しながら写真を撮らせてもらいました。

墓碑と桜のマッチが見る者を引き込んで行きます。

桜のトンネルをくぐるとそこには、、、、

何が見えるんだろう。。。。

タイトル「何、見てんだよっっ!」

沢山の猫が番?をしてたんだけど、この猫はやたらふてぶてしくて触ろうとすると「魔裟斗」ばりのパンチを繰り出してくるんだ! 俺が飼ってたピキは大人しくて「あ〜やっぱり猫にも性格ってあるんだなぁっ」て改めて思った(笑)

ここもご多分にもれず沢山の花見客がいてそんな中、思わぬ所で桜を発見?!

楽しみ方は人それぞれあるようで(笑) 

色んな所で写真を撮ってる中、偶然通りがかったご夫婦がいらしたんだけど、

写真を撮ってすれ違う瞬間この夫婦の話し声が聞こえたんだけど、その話し方とても流れる様に綺麗で話す内容よりもその心地よいサウンドにも似た喋り方に耳を奪われてしまいました!  いわゆる標準語というか東京弁て(地方の人間からすると)イヤミなイメージでとらわれる事があるけど、イメージが一新された!!!!

 谷中霊園となりのお寺さんと桜。

こういった景色を見ると日本ていいなぁって思ってしまうんだよなぁ。 日本の自慢出来るとこ? 「桜!」

青い空、白い月、淡い桜、、、、

そうこうしてるうちに太陽も傾いて来て辺りの様子も少しずつ様子が変わってきた。 

眩しく光る西日に向かって、、、、

陰る桜と沈む太陽。。。明日も又晴れるかな?

日暮里の駅に向かう途中で見かけた夕焼け。。。

桜のせいか空までピンク

綺麗にまとまった所で(笑)今日はここまで。。。

Bye!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SAKURA-SAKU pt.1 [Flowers]

気がつけばあっという間に4月になってた。 三月は去るとはよく言ったものだね〜。

都心では桜も散り始めてるけど花見には行った?  俺は先週バンドのメンバーと代々木公園に桜じゃない木の下で花見?をしてきたよ。 さすがに人も少なく(当たり前かっ!)初めて!皆がそろって楽しむ事が出来た!!

桜は見頃の時期もとても限られてるし、名所も沢山あるから限られた時間で桜を撮るのは結構チョイスが難しいんだよね〜。 

でも遠くまで行かなくても眼を向ければ近くにも桜は咲いてるから今日は近所で見つけた桜を載せようと思います。

これは哲学堂公園

少し寒かったけど、さすが花見をするには寒さなんて関係ないんだろうねっ!

中野には桜の名所意外にあるみたいで、中野通りは友人曰く「中野の誇り」 確かにその通りで両脇から4車線もある道路を覆いかぶさる様に咲く様はまさに圧巻!!

日が落ちても提灯とともに見物する人は沢山いました!

近所の公園にて、、、

咲き狂う様な桜も見応えあるんだけど、樹の幹や根っこの辺りにポツリと咲く一輪の桜もこれはこれで趣があって眼を癒してくれます。

偶然見かけた一枚。

一面の桜とは違ってこれもなかなかロマンティック

満開でなくても今から咲くであろう蕾がうまくまとまってる。

近所の庭先で見つけた不思議でとても艶やかな桜!

これ一本の樹なんだけど紅白の桜が入り交じって生け花の様でとても綺麗だった!

紅白だけでなく、一輪の花びらにも模様があるのもあって眼を楽しませてもらったよ。

*この花は「花桃」と言う花でその中の「源平しだれ」だそう。 一本の樹に紅白の花をつけるところからそんな名前がついたらしいです(4月8日追記)

桜と一口に言っても自然種だけで380種!、交配種や名前のないのもあわせると1000種類あるってんだからびっくり!! 

「眼」で見て「心」で感じるなら名前は分からなくても楽しめるよねっ?!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Flowers [Flowers]

前回の「青い空」特集に続いて今回は「花」を集めてみました。

俺を知ってる人は俺の風貌と花の写真が結びつかないかも知れないけど(笑)、花も夜景も青い空も「美しい」ものとして俺の中では全部同じジャンルに分類されてるんだ。

まだまだ技術的に歯がゆい思いをすることはあるけど、今は技術とか作品とか意識せずに自分の魂の中にある「感性」に響くものにカメラを向けるといった感じかな?

カメラを撮り始めて色んな物に眼を向ける様になったしそれは自分の出す「音」にも現れてきてると思う!!

とまぁあれこれ書いたわりには撮った花の名前全部分かんないんですよこれが、、、(苦笑) 「アップする前に調べろよっ!」って話しなんだけどね(笑) 

言い訳する前に写真の紹介(笑)


これは椿だね。(良かったこれはわかる〜) 前の椿とは全然違うよね。 これにもイカした名前がついてるんだろうね!

これはわかる?

これは「ニラの花」 教えてもらいましたはいっ。 白い花が多いらしく紫のニラの花は珍しいんだってさ!


これは、、、わかりません

わからないシリーズ、、、 美しい花に言葉はいらない!(うんいい言い訳、、、笑)

色違い

この二枚は家の軒先に植えられてたんだけど手入れも行き届いてて飼い主(っていうのか??)さんの表情とか世話の仕方とか愛情がそそがれてるなって思った。




これは桜(のはず)

もうすぐ本格的に桜が咲き始めるねっ!


これは先週目黒の美容院に行く前に目黒川沿いを歩いた時に撮った一枚。 まだ桜が咲いてない木々を撮ってたら歩いてきたおじさんが「ここに一輪だけさいとるぞ!」って教えてくれたんだ。 この一帯を歩いて咲いてたのはこの時これ一輪だけだったんだって! それを見つけたおじさんもすごいけどそれを教えてもらった俺もラッキー! 感謝感謝です!

最後にこれは以前行った「豊洲ララポート」で見つけた花。 最後にしてこれも名前が分かりません(笑)

勉強せんといかんね(笑)

気に入った一枚はありましたでしょうか? この中の一枚でも気にいったり癒される一枚があったなら幸せです!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。