So-net無料ブログ作成

Flowers [Flowers]

投扇興が始まる前に
浜離宮(のホームページはこちら)を歩いた時の
写真をいくつか。。。


園内はコスモスが咲き乱れていましたよ!!
P1350150.jpgP1350135.jpg

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

赤と白の競宴 [Flowers]

近所の庭に咲く「源平しだれ」

桃の仲間だそうですが、一本の木から赤と白の花が咲く珍しい種類でその様を源氏と平氏に例える所に何となく「粋」を感じます。

去年は撮れなくて一昨年見た時には赤と白の2色だった気がするんだけど、何とピンクが加わり3色の花が楽しめます。

こうなると「源平」どころではなくなってますよね! 
P1320239 のコピー.jpg
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

春の使者 [Flowers]

先日ちょっとした時間があったので閉園間際だったけど、久々に新宿御苑に行って来ました。。

久しぶりに行くとやっぱり広いっ! 小一時間ではとてもまわりきれません[ふらふら]

でも春を告げる使者達に軽く挨拶回りと洒落込む事が出来ました[かわいい]

高遠小彼岸。。。
P1310794 のコピー.jpg

続きを読む


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

春の足音が。。。 [Flowers]

そっと。。。[猫]

でも確実に近付いてきてるようです。[ぴかぴか(新しい)]

東京では来週あたりから桜の開花が始まるそうです[るんるん]

今年はどんな桜達に出逢えるんだろ[黒ハート]

近所のお寺さんにて。。。
P1310761 のコピー.jpg
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

You Too!! [Flowers]

昨日の帰り道、新宿で信号待ちをしていたら大きな荷物を持ったアジア系の親子(お婆ちゃんと孫?)がタクシーの運ちゃんと何やらやりとりをしてた。


双方困った感じだったので話しを聞いてみると親子はホテルの場所が分からず、運ちゃんは歩いても行ける距離だけど説明出来ずにどうしたもんかと迷い顔。。。。


自分より大きな荷物を持った小学生低学年らしき女の子には荷が重いし(歩くと10分はかかる)、かといって俺も終電間際だったので案内する事も出来なかったので、運ちゃんに交渉して親子を乗せてもらう事に。。。


トランクに荷物を載せるの手伝ってるときに「大阪、京都と訪れてさっき東京に着いたばかりなの。 日本は初めてだけど良い所ねっ」とお婆ちゃん。。。


別れ際に「Have A Good Night!!」っていうと、


「You Too!」とお婆ちゃん。。。


女の子は見えなくなるまで手を振ってくれてました。。。


「You Too!」


外国人の人にねぎらいの言葉をかけると必ずといって良い程この


「You Too!(貴方もねっ!)」


の言葉が返って来る。。。


「You Too!」


自然とでて来るこの言葉、良い言葉だなぁって思ってほんのりと暖かい気持ちになりました。

P1280226 のコピー.jpg
写真は高麗の里、曼珠沙華公園にて。。。

11月1日 初出展します!http://aozora-de-art.net/index.html

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

どんなもんじゃ! [Flowers]

って言っても別に自慢話がしたいわけではないですよ(笑)

今年も近所の「なんじゃもんじゃの木」が見事に花をつけたのでご紹介[かわいい]
P1240803 のコピー.jpg

本名「一つ葉たご(ヒトツバタゴ)」 昔むかし江戸に植えれてた所、誰もこの木の名前を知らず「何の木じゃ?」 と言っていたのがいつのまにか「なんじゃもんじゃ」と変わって行ったらしいこの木。

雪が積もった様な又巨大な綿菓子な様なこの姿はまさに圧巻[exclamation]

樹齢約50年だそうで近所の人達も思い思いにカメラを向けてました。

近くによるとこれがまた綺麗な花なんだ[ぴかぴか(新しい)]
P1240787 のコピー.jpg

P1240792 のコピー.jpg

都内でここまで大きなのは3カ所しかないんだとか。。。。
P1240811 のコピー.jpg

仕事帰り長時間露光で一枚。
P1240820 のコピー.jpg

ピークを過ぎつつあるんだけどGW中はギリギリ花の咲いた姿をみれるかな?

通りから一本入るので解り難いですがもし沼袋にお越しの際は是非! (ただ辺りは普通の住宅街。 植えられてるのも一般家庭ですのでくれぐれもご配慮の程宜しくお願いします。)

追伸。。 偉大なるロック屋、忌野清志郎氏が亡くなられました(泣) 合掌。。。
http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=ent&aid=20090502-570-OYT1T00996



nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

春の便り [Flowers]

ボチボチと色んな所で春の便りが届き始めてるけど、家の近所でもようやく春の足音が聞こえてきました。
P1180664 のコピー.jpg

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

久々のダウン [Flowers]

先週半ば辺りから体調を崩し久々にダウンしてしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

幸いインフルエンザではなかったものの、いわゆる「風邪」では初めて病院に行ったかも。。。[ふらふら]

まだ本調子ではないけれどようやく快方に向かいタバコが美味しくなって来ました(笑)

寒い日が続きますので皆様もお体にはくれぐれもご用心下さいませ。

ダウン中はnice!のお返しやコメントを返す事が出来ませんでした。 これからゆっくり訪問させていただきます。
P1130914 のコピー.jpg


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

母へ。。。 [Flowers]

今何処にいますか?

空の上?

貴女の行きたかった遠い国?

それとも。。。

そこから僕は見えますか?

何とか元気にやってますよ。

話したい事は一杯あるのにね。

仕事の事。

彼女の事。

音楽もまだまだ続けてるよ。 
一杯反対もされたけど大切な仲間もいるし「音」で伝えたい事沢山あるんだ!

そこから聞こえますか?

そうそう最近写真も撮ってるんだよ。 伯父さんの影響かなぁ。 観てもらいたいなぁ。

そこから見えますか??

貴女の息子は強く生きてます。

10月13日 亡き母に捧ぐ。。。



P1120417 のコピー.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

赤の美人 [Flowers]

月下美人の名前を聞いた事はありますか? 聞いた事はあってもなかなかお目にかかる事は少ないよね?

俺は中学生時代、新聞配達の途中で見て以来何度か見る機会があってその姿は正に「月下美人」そのもの!! とっても美しい!!

駅までの道ばたにその「葉」を見つけて以来気になってたんだけど、この間ようやくその麗しき姿を眺める事が出来ました!
P1050945.JPG

どうやらこれは月下美人の親戚の「クジャクサボテン」。 色が違うだけなんだけどこうも呼び名が変わるとは。。。 

清楚な妹と夜の世界を渡り歩く華美な姉と言った所か。。。

でもやはりその姿はとても綺麗で道ばたに(しかもコンクリートの隙間から!)咲いてるとは思えない程きれいでした!
P1050981.JPG

ホワイトバランスを間違えてこんな色になってしまっててパソコンで見てビックリしたんだけどこれはこれでありかな?

美空ひばり - 美空ひばり プレミアムパッケージ「Best 70+1 Songs」 - 月下美人月下美人 〜 美空ひばり

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。