So-net無料ブログ作成
バルセロナ ブログトップ
前の10件 | -

旅終えて  [バルセロナ]

バルセロナの旅行記もこれでようやく最後です。

旅を終えて1年と2ヶ月もかかってようやく終わりと云う何ともノンビリな旅行記でしたがいかがでしょうか?

この旅行に至まで結構色々あるにはあったのですが、今思えば行って良かったと思います。 五日間ということでマドリードや南部のバレンシア等も廻る事は出来たんだけど、あちこち廻るより五日間でバルセロナを満喫しようとバルセロナだけをターゲットに廻ったのは結果とても良かったと思う(それでも廻りきれなかった所は沢山あるけど〜)。

五日間でバルセロナの全てを理解出来た訳ではないし、訳知り顔にもなろうとは思わないけどほんの少しでも違う世界を垣間みれた事は良い経験になったと思います。

山に登ったり色んな所に出かけたりアクティブに見られるけど、家でノンビリとしてたりと結構スローな方なんですよねぇ(笑)。

でも出かける度に思う事は「出かける事が出来るのは「幸せな事」」だと言う事。

「自分の知らない世界に向けて一歩踏み出そう」と言っても実際には近県に旅行する事すら出来ない方もいらっしゃるのも事実で、自分が歩いて見た物は自分だけの物にせず少しでもお裾分けというか旅に出た気分を少しでも味わってもらえたらなと思いながらブログを書いてます。

今回この撮影旅行を企画参加してくれたS氏とこのバルセロナ旅行記にお付き合い下さった皆様に感謝しつつ、バルセロナシリーズはこれにておしまいです。
P1210637 のコピー.jpg

この春に撮りためた桜やここ二ヶ月で3度も行った高尾山の写真等また紹介します[わーい(嬉しい顔)]

艶舞 [バルセロナ]

先月末より何かと多忙で久々の更新となってしまいました[ふらふら]

バルセロナシリーズも終盤。 最終日に行ったフラメンコの写真です。

スペインといえばフラメンコと闘牛(はまだシーズンでなかったんですが[バッド(下向き矢印)])。 「本場」を見れると云う事でとても楽しみにしてました!

コルドベスという老舗のタブラオ(フラメンコと食事が出来る会場)に向かう途中で騎馬隊に
出くわしました!
P1220755 のコピー.jpg
皇居の周りで見た事はあるけどまさかバルセロナで騎馬隊を見るなんてちょっとラッキー[わーい(嬉しい顔)]

滞在中に泊まってたオスタル(マンション兼の安い宿)で予約をしてもらってたんだけど、何と最前列[exclamation×2]
P1220768 のコピー.jpg
60人程の観客の中には日本人もいたけど色んな国の方が来てるみたい。


続きを読む


ランブラス通り 4 サン・ジュセップ市場 [バルセロナ]

ランブラス通りの中程に位置する「サン・ジュセップ市場」

外観の写真は撮れなかったんだけど、その巨大な市場には生鮮食品からフルーツ、肉や魚等ありとあらゆる贖罪が揃ってて買い物をするもよし、食材を見てあるくもよしの楽しめる市場です。

市場内には買い物客と観光客でごった返してますが、そんな中で撮った写真を市場の如くドッとご紹介[るんるん]
P1210992 のコピー.jpg

続きを読む


ランブラス通り 3 [バルセロナ]

ランブラス通りの中程から少し入った所にあるレイアール広場。
P1200221 のコピー.jpg

40m四方ほどの広場を取り囲むようにカフェやレストランが並んでいます。
P1200222 のコピー.jpg

友人と食事してたら「流しのアーティスト?」がこんなもの作ってくれました!!

続きを読む


ランブラス通り 2 [バルセロナ]

月末の駆け込み的投稿になってる感もありますがお許し下さい[ふらふら]。。。。

昨日の記事で記事数が500になりました。 4年と1ヶ月で500というとマイペースぶりも浮き彫りになりますが(笑)、まさかこんなに続くとは思いませんでした!
 
「書きたい時にのんびりとやろう」と思いながら始めましたが、やはりコメントを頂いたりnice!が押されたりすると嬉しくなりますね![わーい(嬉しい顔)] 「最近更新してないじゃん〜[パンチ]」と言ってもらえるのも「ブログ見てもらえてるんだっ!」と思うと励みにもなります! ページの閲覧数も20万を超え毎日平均100人前後の方にご訪問戴いてるのには自分でも驚き感謝で一杯です[黒ハート][exclamation][exclamation]

これからもマイペースっぷりは変わらないかもしれませんが[たらーっ(汗)]どうぞお付き合い下さい。

では昨日に引き続き。。。

ランブラス通りには沢山の出店の他にも沢山のストリートパフォーマンスを見る事も出来ます[るんるん]
P1200194 のコピー.jpg
カラスは勿論、剥製です。。。

続きを読む


ランブラス通り 1 [バルセロナ]

ランブラス通りはバルセロナ一の目抜き通り。 昔は小川が流れていたそうで、埋め立てられた現在は様々なブランドショップからカフェ、ストリートパフォーマンス、アートがひしめき合うとても活気のある通りです。

カタルーニャ広場から港まで続く道の出発点。
P1210693 のコピー.jpg

P1210706 のコピー.jpg

続きを読む


モンジュイックの丘 4 [バルセロナ]

モンジュイックの丘の最後はゴンドラで中心部に戻ります。。。
P1220651 のコピー.jpg

ホント至る所で石像や銅像をみかけました。。

続きを読む


モンジュイックの丘 3 [バルセロナ]

モンジュイックの丘からの眺め[ぴかぴか(新しい)]
P1220499 のコピー.jpg
サグラダファミリアがそびえ立つのがよくわかる[目]

モンジュイック城へはゴンドラを使って行きます。

続きを読む


モンジュイックの丘 2 [バルセロナ]

カタルーニャ美術館から「モンジュイック城」を目指します。

カタルーニャ美術館の裏側。。。
P1220417 のコピー.jpg

この辺りは人気もまばらでガイドブックには「首絞め強盗も出る事がある」とあったから少しばかり気をつけながら歩いてたんだけど、確かに広大な割には人気も少なく寂しい感じもするけどノンビリとしててちょっと天気はよくなかったけどなかなかのお散歩コースだと思う[わーい(嬉しい顔)]

まずは売店で腹ごしらえ[レストラン]

続きを読む


モンジュイックの丘 1 [バルセロナ]

今回はカタルーニャ美術館から「モンジュイックの丘」を縦断します。

「カタルーニャ美術館」は前にライトアップの時に訪れて以来(http://bassman-freestyle.blog.so-net.ne.jp/2009-04-01)。

やはりライトアップされてる時とは感じが違いますねぇ。。。
P1220346 のコピー.jpg

噴水も上がってなかったのでちょっと寂しい感じでした。。。。

続きを読む


前の10件 | - バルセロナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。