So-net無料ブログ作成
Small Living Things ブログトップ
- | 次の10件

猫のいる風景 [Small Living Things]

日比谷公園にて。
P1060435.JPG

ここは沢山の猫達がいるし中には「人慣れ」した子もいていつも和ませてもらってます。

明日は日枝神社の山王祭、神幸祭の御列に急遽参加させてもらうことになりました!江戸時代から続く祭りに参加できるのでとても楽しみっ!

日枝神社〜四谷〜市ヶ谷〜日比谷〜銀座〜新橋〜日枝神社とおよそ21キロの行脚。 平安装束を纏った500人にも及ぶ行列はさぞや盛大なものになるはずです!

Eric Clapton - No Reason to Cry - CarnivalCarnival 〜 Eric Clapton

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Shine A Light [Small Living Things]

灯りを照らせ。。。
P1060186.JPG

The Rolling Stones - Shine a Light (Original Motion Picture Soundtrack)The Rolling Stones 〜 Shine a Light (Original Motion Picture Soundtrack)
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

守宮 [Small Living Things]

は虫類が苦手な人はごめんなさいっ!

実家の田舎ではよく見かけたんだけど東京に来てからは初めて出逢った守宮君。 「もりみや君」じゃないよ。 俺も初めて知ったんだけど家を守るから「家守」くらいに思ってたらヤモリは「守宮」なんだねっ!

調べて見ると「目が閉じられないから舌で舐めて乾燥を防ぐ」とか「卵がふ化するまでの温度で性別が決まる」とか中々不思議発見君だったよ!

どこかのロゴマークにも使われる位だからよ〜くみると愛らしいじゃないですか!!
P1100239.JPG
クリンっとした目が可愛いっ!

よねっ!?

Jackson 5 - 20th Century Masters - The Christmas Collection: Jackson 5 - Up On the House Top Jackson5 〜 Up On The House Top

Apple Store(Japan)
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

各の違い!? [Small Living Things]

初めて買ったコンデジのLX-2を買って一年と少し。 かなり満足はしてるんだけどそろそろ一眼レフが欲しくなって来た。

でも実際どの位違うのかさっぱり見当がつかないので何を基準にしたらいいか自分ではさっぱりわからなかったんだ。 そこで去年屋久島http://bassman-freestyle.blog.so-net.ne.jp/2007-11-01に連れて行ってもらったF氏にα100を貸してもらうことに。。。

早速仕事の休憩時間に日比谷公園へ。。。

「見せてもらおうか格の違いとやらを」と意気込んで、、、

LX-2とα100で撮り比べてビックリ! 借りたカメラのレンズは18−200の望遠タイプ。 少し離れた被写体にもスパッと画角合わせられるしピントの合うのも早いっ! こんなにサクサク撮れるのねっ! 今までのがとても「遅いっ!」と感じられる位に違いを感じてしまった!

で、

帰ってパソコンで見て改めて驚愕!

こんなに立体感が違うんだ!

いやぁ勉強になりました。

明日もう一日貸してもらえるのでまた撮り比べて参考にしよっ!

DSC09623.JPG

DSC09613.JPG

はっぴいえんど - 風街ろまん 「風をあつめて」

Apple Store(Japan)
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

居眠りの途中 3 [Small Living Things]

前に飼ってた愛猫「ピキ(詳しくはhttp://blog.so-net.ne.jp/bassman-freestyle/archive/20070304)」もそうなんだけど猫って何かの「上」で寝るのが好きなんだよね。

必ずと言っていい程「一段高い」とこで眠る。 それは猫のプライドなのかただの気まぐれなのかは分からないけど色んなとこの上で眠ってる。

昨日の猫は石やベンチの上だったね。

この子は切り株の上!

塀の上。

板の上。

誰の墓だろうとおかまいなしっ!

俺もつられて眠くなってきました(笑)。

今日は今年初のLIVE!! 二ヶ月ちょっとあいたのかな? 久々なので気合い入ってます!!
なので明日は無理かも知れないけどLiveの報告も書いてみようと思います! Keep On rock`n!!

ではまたね。
Bye Bye!!

Apple Store(Japan)


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

居眠りの途中 2 [Small Living Things]

猫には猫の世界があってそれぞれに苦労やら猫関係やら色々あるんだろうけどやっぱり「勝手きまま」とか「いつも寝てる」とかそんなイメージが。。。

気持ち良さそうだよなぁぁぁ

日だまりで目一杯背伸びしたくなるよねっ!

正に「萌え〜」(笑笑)

こんなのばっか載せてるとこっちが眠くなる〜 起きなきゃ!!

でも今日はこの辺で(笑)
Bye Bye!!

Apple Store(Japan)


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

居眠りの途中 [Small Living Things]

昨日犬の写真を載せてフと「そういえば猫や犬の写真て結構あったなぁ」と思い出し少しずつ小出しにしていきたいと思います(笑)。

猫や犬の写真て沢山あって中々その通りに思う様にはいかないんだけど「猫好き度」ではまけてないよ!(笑)

猫はなかなか警戒心が強くて簡単には近寄らせてくれないんだけど公園とかには意外に「人慣れ」した子もいて勝手きままに写真を撮らせてくれる。

肉球が〜〜

憂いにとんだ瞳が何ともいえませんっ!

でもそんな愛想のいい猫ばかりでもなく近寄ると

逃げるどころか威嚇してくる強気な奴もいるんだよね〜。

もう「何撮ってんだよ!!」ってのがひしひしと伝わってくる!

猫にもそれぞれ色んな性格があってそれを観察するのもまた楽しい!

ではまた
Bye Bye!!

Apple Store(Japan)


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

待ちぼうけ [Small Living Things]

最寄りの駅でよくみかけるゴールデンレトリバー(だっけ?)

いつも大人しくつながれてるけど飼い主は一度も見た事がありません(笑)

Apple Store(Japan)


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

一ヶ月・・・ [Small Living Things]

早いものでこのブログを書き始めて一ヶ月がたちました。 というか気がつくと一ヶ月過ぎてた!

毎日というわけには中々いかないけれど、一つの節目を迎えることができたのは自分でも良かったと思う!!

このソネットブログを見るだけでも、色んなテーマを掲げて想いを綴ってる人、美しい写真に短いけれど奥行きのある言葉で写真を立体的に表現する人・・・ 皆各々の方法で自分を表現してるね!

きっかけは普段俺が思ったり感じたりしてること、俺なりに34年間生きてきて経験してきたことを綴りながらそれを何かの役に立てたかったんだ!! 正しい事ばかりしてきた訳ではないけど、そこで学んできた事をこのブログをみた人が何かを感じてくれればいいと思う。

勿論俺もこれを書きながら、思い直すとこあるし、まだまだ学ばなければいけないこと(そっちの方が多いかな!?・・笑)沢山あるよ! 俺とは全く逆の思いの人もいるだろうしね。

ネットというある種ヴァーチャルな世界だけど、「生身」の人間としてこの自分自身のブログと向き合いたいし、稚拙な表現力かもしれないけど「血の通った」日記にしたいと思う!!

日記を書きながらテンションの上がる俺(笑)を尻目にのんびりと過ごす愛猫の「ピキ」。 御年90歳は超えてるはず!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 Small Living Things ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。