So-net無料ブログ作成
Small Living Things ブログトップ
前の10件 | -

東武動物公園 その3 [Small Living Things]

カピパラ君と                      日陰にたまるシマウマさん。
東武動物公園19東武動物公園20
君とさんの意味はありません(笑)


は虫類は苦手です。。。                 リスザルも暑さは苦手なようで。。。
東武動物公園21東武動物公園22


ミーアキャットがうちの大家さんに激似[あせあせ(飛び散る汗)]
大家さんが見てない事を祈る。。。            アシカはおおはしゃぎ[るんるん]

続きを読む


東武動物公園 その2 [Small Living Things]

今回は
「鳥」シリーズで。。。


オオサイチョウとオオワシ
東武動物公園8東武動物公園9


今回東武動物公園のお目当ては
これ[exclamation×2]

続きを読む


東武動物公園 [Small Living Things]

東武動物公園に行って来ました[猫]


動物園は超久しぶりです。
東武動物公園2東武動物公園1


どんな動物に出会える事やら。。。

続きを読む


昆虫 昆虫 昆虫!? [Small Living Things]

食事中の仮面ライダー
P1140254.JPG

見返りカマキリ
P1140311.JPG

これは何かの顔に見えない!?[眼鏡]
P1140279.JPG

なんか今日はこんな感じになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

見返り美人 [Small Living Things]

日比谷公園で見かけた極上の美人[黒ハート]

P1070344 のコピー.jpg

IMAZINE [Small Living Things]

前回の日記には温かいコメントを頂き正直ホッとしました。

ニュースで取り上げられた心ない人もいるけれど温かい心を持った人も沢山いるんだよねっ!

P1130780 のコピー.jpg

自分でどうしようもないジレンマもあるけれど、「動物を飼うなら面倒をキチンとみろ!」と大上段に構えていうつもりはないんだ。 

動物ってかわいいじゃん[黒ハート] 「そう思って手に取った時の気持ちを忘れない様にしようよ」ってね
P1130839 のコピー.jpg


動物を愛する心や命の重さを知る心、結局は自分の所に帰ってくるからさっ。

P1130854 のコピー.jpg

そういうの少しでも伝えれたらなって思うんだ。

P1130768 のコピー.jpg

Apple Store(Japan)

亀 カメ 亀っ!? 番外編 そして伝えたい事 [Small Living Things]

先日の亀の写真http://bassman-freestyle.blog.so-net.ne.jp/2008-10-24意外に好評でした(嬉)

もう一枚日比谷公園で見つけた亀を調子に乗って載せちゃいます。。。
P1130196 のコピー.jpg

この岩の上には5〜6匹の亀が甲羅干しをしてたんだけど近寄った途端池に逃げちゃったのでこの一枚だけで。。。

猫の写真や亀の写真載せたついでといいますか。。。

捨てられた犬の話しがつい先日観たテレビでやってました。

詳しい数字は忘れてしまったけど拾われたり持込まれたりしたペットはその殆どが「殺処分」されてしまいます。

「殺処分」

用は「毒ガス(厳密には二酸化炭素ガス)」で犬や猫達を殺して処分してしまうのです。 ガスですよガス。 いつかの「総統」と同じ事をやってるんだよ今の時代にっ! しかも「二酸化炭素ガス」なので死ぬまでに15分位かかるそうです。 考えるだけで胸が苦しくなりませんか?

最終的に処分するのはそこの職員さんだから実感わかないんだろうね。

じゃぁその「ボタン」を自分自身で「押す」事は出来るの?って言いたい。

CMやドラマに出て来た動物をファッション感覚で飼って(買って)、飽きたら捨てる。

「ヒト」っていつからそんなに偉くなったんだろう?

言葉が話せない、見た目が違うだけで全く同じ「生き物」なのに。。。

ペットを飼うのはとても大変です。 去年の春、老衰で亡くなるまで俺も猫(ピキ)を飼ってたけどエサやトイレの世話。 長期間家を空けられないしお金もかかる。 本当に大変です。 「リスク」って言ってもいいかもしれない。

でもピキがいたからこその楽しい生活もあったし最後まで面倒を見るという人としての責任や失った事から初めて知る「命の重さ」。 沢山沢山教えてもらいました。

今でもすっごく猫を飼いたいけど色んな事を考えると今は無理。 お世話になった獣医さんの所で子猫触らせてもらったりして我慢してる。 可愛いんだよねぇ〜[揺れるハート][揺れるハート]

だからさっ今もしペットを飼ってるなら「絶対」捨てないでっ!  もし飼おうと思ってるなら「リスク」の部分をよ〜く考えて欲しいと思う。
詳しくはこちらで。。
http://www.bethevoiceforanimals.com/01/index.html

Apple Store(Japan)

亀 カメ 亀っ!? [Small Living Things]

昨日の猫達に出逢う前に芝生のある公園で光合成[ぴかぴか(新しい)]してたんだけど、そこに台車に押し入れ用の衣装ケースを積んだストローハットの小柄なおっちゃんが登場[眼鏡]

ケースの中から出したのはなんと「亀」
P1130490 のコピー.jpg

亀っ[exclamation&question][exclamation&question]しかも二匹[どんっ(衝撃)]

話しを聞くと冬眠前の食事をさせに来たとの事[眠い(睡眠)]
P1130460 のコピー.jpg
題名「おりゃっ メシの邪魔すんなっ[exclamation]

続きを読む


タグ:L-10

neko 猫 ネコ 2 [Small Living Things]

休みの昨日、近所の公園に彼女と散歩しに行った時に何やら木が「ガサっ」と音を立てた。

振り返ると木の枝に猫がいるじゃんっ![どんっ(衝撃)]
P1130500 のコピー.jpg

昔実家で飼ってた猫が木に登ってたりしてたけど、突然木の上から降りて来た猫は初めてっ

ここの猫達はノラ猫といっても結構人に慣れてて気軽に触らせてくれるんだよねぇ。 だから写真撮るのに近寄っても結構平気[わーい(嬉しい顔)]

スヤスヤとお休みのようで。。。
P1130519 のコピー.jpg
木の一部になってるよ(笑)

毛並みはすごく柔らかくてフサフサしてた。
P1130506 のコピー.jpg

続きを読む もう一匹いるよ!


neko 猫 ネコ [Small Living Things]

最近猫の写真載せてないなぁって思い、どうって事のない写真なんだけど猫の写真。

日比谷公園にて。[猫]
P1120041 のコピー.jpg

近所にて。[猫]
P1130111 のコピー.jpg

近所にて2[猫]
P1130113 のコピー.jpg
う〜んとっても綺麗な毛並み[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

Apple Store(Japan)

平和の森公園





前の10件 | - Small Living Things ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。