So-net無料ブログ作成
検索選択
花火大会 ブログトップ
- | 次の10件

いたばし花火大会 2 [花火大会]

先日アップした板橋の花火大会の写真を何日かに分けてお届け[プレゼント]


スタジオから現地近くに着いた時にはすでに花火大会は始まっており、会場に向かう時には建物の隙間から花火が上がってました。
P1080903.JPG
花火だけの写真もいいけれどこういったのもナカナカ[ひらめき]

会場はすでに黒山の人だかり!
P1080933.JPG

結構後ろの方だけど、提灯との組み合わせがGood![手(グー)]
P1080954のコピー.jpg

P1080956.JPG

P1080975のコピー.jpg

P1080982のコピー.jpg
続きはまた明日に。。。

Apple Store(Japan)
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

いたばし花火大会 1 [花火大会]

来週に控えたLiveリハーサルを終えメンバー一同で板橋花火大会[電車]

リハーサル後だったので会場に着いた時はすでに花火大会は3分の1位終わってた[もうやだ~(悲しい顔)]

この日も沢山写真を撮ったんだけど今日は一枚だけアップしておきます。

P1080987のコピー.jpg

Apple Store(Japan)


いたばし花火大会





nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

葉山海岸花火大会 2 [花火大会]

昨日の続きです。

昨日書いた事とダブってしまうんだけど、この日は2時間かけて午前10時に逗子に到着してそこからは海岸沿いを歩いたり、標高300m程の山だけどハイキングコースを歩いたりしました。

どこまでも続く青い空、明らかに都会と違う清涼で濃密な空気を堪能するために前日から頭の中で何度も撮影のシュミレーションをしました。

この日の為にSDカードを追加購入したり、シャッターリモコンを購入したり。。 話しは逸れるけどSDカードってめっちゃ安くなってるね! 数年前携帯電話用にminiSDを買ったときは126Mで5〜6000円ほどしたはずなのに、この日に備えて買った4GBのSDカードは8980円!! 値上がりの話しばかりだけどこんな風にどんどん値が下がっていくものもあるんだね! ってか下がりっぷりにビックリです[どんっ(衝撃)] だけどシャッターリモコンだけは高かった[もうやだ~(悲しい顔)]Panaさんなんとかしてよう[ダッシュ(走り出すさま)]

で話しを戻して。。。

葉山の海岸から望んだ風景や森戸海岸からの夕焼けは是非観てもらいたいのでまた後日アップします[exclamation]

では昨日に引き続き葉山海岸の花火大会をご覧下さい。

大輪の花を咲かす花火にはやはり歓声が上がります!
P1080681.JPG

腹に響く轟音が心地よい!!
P1080759.JPG

花火の音と歓声が入り交じり皆が浜辺で音と光に酔いしれます。
P1080790.JPG

ハートマークの花火! トリミングしてるけどここまで綺麗に撮れるなんて自分でも感動!
P1080860.JPG

いよいよクライマックス[どんっ(衝撃)][exclamation] 水中花火とスターマインの競演です!
P1080838.JPG

今回の葉山海岸花火大会、1000発という都会の大掛かりな花火大会からみればとても質素に思われるかもしれないけど、ひしめき合う様に観る花火でなく浜辺にみんな思い思いの場所に陣取りくつろいで花火を見上げる事の出来る花火大会としてとても楽しめる花火大会だと思いました。 

花火大会が終わった後は浜辺のあちこちで小さな花火大会が繰り広げられていました。
P1080858.JPG

Apple Store(Japan)

森戸海岸


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

葉山海岸花火大会 1 [花火大会]

28日に、神奈川の葉山にある職場のオーナー宅を訪れると共に森戸海岸で行われた第43回葉山海岸花火大会に行ってきました。[イベント]

現地を訪れるのは去年に続いて2回目。 この日は早めに家を出て海岸の風景や三ヶ丘山のハイキングコースも歩き沢山の写真を撮る事が出来ました。 天候にも恵まれ抜ける様な青空から、森戸海岸から見た真っ赤に燃える夕焼け等沢山写真があるけど今日と明日は花火大会の写真をアップしようと思います。

ここの花火大会の特徴は打ち上げる数は1000発と前回行った葛飾の花火大会に規模は及ばないものの、広い浜辺にゆったりと腰を下ろし海面に写る花火を見る事が出来るとてもくつろげる花火大会でした。

1カ所から打ち上げるため「迫力」という面では都会の花火には及ばないもののこれはこれで風情たっぷり!
P1080627.JPG

紅く染まる海面が綺麗でした。
P1080637.JPG

いくつかの変わり種もあります。
P1080649.JPG

海面で爆発する水中花火は広島の宮島で見た花火大会を思い出します。
P1080665.JPG

同時に沢山の数が上がる訳ではないけれど、小気味良く上がる花火に見とれます[ぴかぴか(新しい)]
P1080675.JPG
続く。。。

Apple Store(Japan)

森戸海岸


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

夜空のネオンサイン 葛飾区納涼花火大会 4 [花火大会]

葛飾区納涼花火大会もクライマックスへ[グッド(上向き矢印)]

どうやってこんな風に撮れたのか思い出せませんがなかなかっ!
P1080053.JPG

これはL-10の多重露出で撮った(はず) ちょっとしたフェイクだけどこれはこれで後で合成するより面白いかな!
P1080086.JPG
今は打ち上げは電子制御だけど、小ちゃい頃に見てたのは花火師が筒の所に点火に行って火を点けて点火させてたんだよねっ! 子供心にとてもスリリングだった!!

P1080092.JPG

P1080094.JPG

P1080096.JPG

P1080104.JPG

光の盾かはたまた使徒か!?(笑) 
P1080138.JPG

最後の一撃っ[exclamation]
P1080147.JPG

これも一つの花火名物、人ごみ!! 人、[あせあせ(飛び散る汗)]
P1080153.JPG

少し遠回りして北総線の新柴又駅に向かった為とてもスムーズに帰路につく事が出来ました。[手(チョキ)]
P1080156.JPG

去年はコンパクトデジカメ。 今年はデジタル一眼のL-10。 カメラの違い(花火モードでなくフルマニュアル)やタイミング(ライブビューで撮ったということもありますが)の違いでここにアップした10倍以上の失敗写真があります。[ふらふら] ここにアップしたものも「撮った」というより「撮れた」と言った方がいいかな? もっともっとウデを上げたい!!と思うゆうでした!

Apple Store(Japan)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

夜空のネオンサイン 葛飾区納涼花火大会 2 [花火大会]

ここからは花火大会を観る感じで見ていってね!
P1070891.JPG

P1070907.JPG

P1070910.JPG

P1070914.JPG

P1070929.JPG
宇宙から銀河系を見てる感じ

眼鏡!?[眼鏡](だったような。。。)
P1070938.JPG

P1070941.JPG

P1070946.JPG

P1070957.JPG

P1070960.JPG

P1070965.JPG
いかがでしたでしょうか!?

もう少しあるのでお付き合い下さいっ!

Apple Store(Japan)






nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

夜空のネオンサイン 葛飾区納涼花火大会 1 [花火大会]

葛飾区は柴又で行われた「葛飾区納涼花火大会」に行ってきました!

柴又と言えば勿論「寅さん」
P1070821.JPG
「両さん」だねっ! 寅さんに詳しくない俺でもこの銅像にはちょっとテンション上がっちゃった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

少し柴又観光をしようと思ったんだけど、駅を降りた途端すっごい人だったので程なく会場へ向かう事に。。。
P1070848.JPG

さすがの人出に帝釈天も今日ばかりはお休み[もうやだ~(悲しい顔)]
P1070860.JPG
またゆっくり遊びに来たいもんだねっ!

程なく歩くと河川敷に到着! 自由席にはびっしりとビニールシートが敷き詰めてあったんだけど、隙間を見つけてまずは場所取り完了!
P1070870.JPG
ここで大事な事に気が付いた! 花火大会のスタートは19時20分。 今17時。。 何か暇つぶしグッズを持って来れば良かったのに何もないっ[がく~(落胆した顔)]


。。
。。。
。。。。
。。。。。
飛行機[飛行機]
P1070881.JPG

。。
。。。
。。。。
。。。。。
でもよく考えるとこんなに長い時間ボーッとすることってあんまりないから、気持ちの良い風も吹いてることだしこれはこれでいいリフレッシュになるかな!

そんなこんなで陽も傾いてきて提灯に灯りが灯る。
P1070884.JPG

人もだいぶ集まって来たみたいでかなり賑やかになってきた
P1070887.JPG

そしていよいよカウントダウンのアナウンスが。。。
[3]
[2]
[1]
[0]
P1070888.JPG


Apple Store(Japan)
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Fireworks [花火大会]

昨日、上京後初めて東京花火大会を見る事が出来ました!

これまでなかなかタイミングがあわずに初めての「お江戸」の花火大会。 広島にいた時は1シーズンに3〜4回は必ず!見に行ってたのでほんと久々だし楽しみだった!

いつもお世話になってる親友(この前のLiveの写真を撮ってくれた)夫妻と、その友人の方がキープしてた場所(何と前日の午前11時から場所取りをされてたそう!!)に途中から参加させてもらったんだけど、もうめっちゃナイスなポジションで花火を堪能する事が出来ました。

前日に花火を写真に収めるためにネットで情報収集(笑)http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/features/satuei/。 おまけに現地に向かう直前についに本格的な「三脚」をGetGetGet!しちゃいました!! 長く使う物と言う事でちょっぴし奮発!

7時開始の所遅れる事30分。 現地に着いた時には道から会場の豊洲公演には人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人! ある程度は覚悟してたもののこんなん広島のくらべもんになりまへん!!

携帯電話でナビしてもらいながら到着した時にはドッカンドッカン花火が上がってた。 広島で見てた時は花火の間間で協賛や提供する企業の宣伝とかがアナウンスされるので、少し間があくんだけどさすが「お江戸」物量にモノをいわせてあげるはあげるはのまさに「大打ち上げ大会」!!

みなさんかなり出来上がってるようで(笑)、出遅れた俺はビールは彼女にまかせてつつましく?お茶をすすりながらカメラセット

花火を撮るのは初めての俺は迷わずシーンモードを「花火」にSet! 綺麗な写真は撮りたいけど、肉眼でも楽しみたいもんね!

しかし何年か見ないうちに花火ってめっちゃくちゃ進歩してるんだね!

数年前では見た事のない色や形。

これはトマト??

もしかしてこれは!?!?!?

俺と友人は「う○こ」だ「う○こ」と主張してたけど女性陣から幻滅〜と言われたり(苦笑)
でもこれを計算して創り上げるんだから職人の技術と想いってすごいよねっっっ!


デカいのが打ち上がると至る所から拍手や歓声が。。。。


て言うかこんなの見ると声も出ちゃうし、手も叩きたくなっちゃうよねっ!

一瞬の「華やかさ」と「儚さ」。 そしてそこに懸ける人の想いととそれを見上げる人の想い。 色々なものが交差する花火には「感動」と一言では言い現せないモノを感じた。

花火が終わった後も同じ感動を味わった仲間としばし余韻を楽しみつつ別れを告げました。 ほとんどが初めて会った人たちなのにとても有意義な一時を過ごせてとても幸せだったし、そんな「場」を作ってくれた友人に感謝感謝感謝です!!


Apple Store(Japan)


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
- | 次の10件 花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。