So-net無料ブログ作成
検索選択
モノクローム ブログトップ
前の10件 | 次の10件

おつかい!? [モノクローム]

何処行くの??
P1170028 のコピー.jpg

おつかい。。。
P1130929 のコピー.jpg
一人で走ってそうな台車。。。

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

寒波襲来 [モノクローム]

都心では雪にはならなかったけどこの冬一番の寒さがやってきましたね[雪]

これから2月に向けて寒さ本番[exclamation]皆様もお体にはどうかお気をつけ下さい[ひらめき]

有楽町より愛を込めて[揺れるハート]
P1170953 のコピー.jpg


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

六本木の光 4 モノクローム [モノクローム]

六本木ヒルズのシリーズ最後は「スカイデッキ」で撮ったモノクロームの写真で。。。。

今使用しているPanasonicの「L−10」は発売された当時の中では一番使える「ライブヴビュー」と「フリーアングル液晶」が売りでコンパクトデジカメからのステップアップという事で購入したんだけど、フォーサーズの弱点が「高感度に弱い」という所(らしい)。 

ISO800ではもうノイズが目立ち始め、MAXのISO1600では「ノイズ大会かっ!」ってくらいのノイズが出ます。 なので通常は頑張ってISO400まで。 それ以上が必要な時はISO1600まで一気に上げてモノクロームで撮ってしまいます。 

モノクロームだとノイズが乗っても結構「味」になってくれるので横目でCanonとかの一眼を暗い中で撮ってる人見て「高感度に強いっていいなぁ」なんて思いながらも(笑)、L-10君に頑張ってもらってます!

前置きが長くなりましたが「スカイデッキ・モノクローム」です。


立て続けにどうぞm(_ _)m
P1160682 のコピー.jpg

続きを読む


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

梅雨はもう終わり!? [モノクローム]

昨日から急に季節が変わったみたいに気温が上昇してきたね〜!! 

雨は嫌いじゃないし、どっちかというと「暑いっっ」って方が苦手なんでもう少し梅雨でも良かったんだけどこの様子じゃぁ梅雨明け宣言も間近かな?

澄み切った空や光輝く景色が好きだから曇りの日ってカメラを取り出すことは少ないんだけど、先日曇り空を撮ってみると意外に好きな写真が撮れたのでUpしてみようと思います。
P1060950.JPG
う〜ん何か不吉!? 

P1060954.JPG
これもいやぁな予感!? 撮った本人は至って健康な精神状態で撮ったんだけど、どんよりとさせてしまったら申し訳ないです。[たらーっ(汗)] 

確かに明るい写真ではないけど俺的にはなんか好きだなぁ〜[ひらめき]

ようやくこのブログのオプション使い方が分かってきました[眼鏡]

そういえば前回の日記の写真、何だと思う?

何だ??とも思わなかった??(笑)

何これ!?と思った方に正解を。。。(笑)

あれは地下鉄のホームにある15×20cm位の電光表示盤?(正式名称が分からなかった)で電車が来る前に点灯してるので駅のホームを見上げると見つかるはずです。 電車待ち中に何となく撮って帰ってから見てみると何気に面白かったので(少なくとも俺は最初、あっマンションぽい!って思った)日記の題材にしてみました!

モノクロの写真が続いたので次回は鮮やかな写真がUp出来るといいな![ひらめき] 

三代目魚武濱田成夫 - 詩人 三代目魚武濱田成夫 [NAKED] - 毎日雲が教えてくれるぜ三代目魚武濱田成夫 〜 毎日雲が教えてくれるぜ"

Apple Store(Japan)




nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

とあるマンションにて。。。 [モノクローム]

銀座のとある場所で見つけたとあるマンション。。。

それにしても不思議な不思議な佇まい。。。
P1060942.JPG

貴方もどこかで見てるはずなんですが。。。

エルヴィス・プレスリー - The Only Elvis Presley Album You'll Ever Need - Heartbreak HotelHeartBreak Hotel 〜 ElvisPresley

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

銀座モノクローム [モノクローム]

働き慣れた街だけどまだまだ知らない世界は沢山あるようで。。。
P1060815.JPG


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

銀座モノクローム [モノクローム]

数寄屋橋交差点。。
P1060819.JPG

昨日の日記を持ってアクセスが55000 nice!が300!!を突破しました! 不定期な上、最近はUPする画像も少なめ(泣)。 サイトに来てくれた方に御礼nice!を返す事も出来ずに心苦しいのですが、この数には自分自身びっくりだし実際とても励みになってます!! この場を借りて厚く!熱く!!御礼申し上げます!

The Rolling Stones - Flowers - Let's Spend the Night TogetherLet`s Spend The Night Together 〜 The Rolling Stones

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

スパイダーーーーー [モノクローム]

まるでクモの巣!
P1060366_2.JPG

エアコンの室外機なんだけどねっ(笑)。 先日「クローズアップレンズ」を買って試し撮りした時の一枚。 いやぁピント合わせから何まで難しかった〜 まだまだ慣れが必要だけど撮りようによっては面白い物が撮れるかも^ ^

The Who - My Generation - The Very Best of the Who - Boris the SpiderThe Who 〜 Boris the Spider

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

モノクローム In スタジオ [モノクローム]

気合い一発(といいながらもとーっても長い間悩んだけど、、、)で買ったLUMIX L10。 もう毎日あいた時間があればカメラ持ってます。

まるでオモチャもらった子供みたい(笑)。

明日はLIVEということもあり今日はスタジオだったんだけどその中での何枚か。。。

P1010972.JPG
今はサイレントベースということもありアンプ直結だけど実は足下にエフェクター並べるのは大好きっ!!

Voのまことが今日Getしたばかりのブーツ
P1020027.JPG

明日のライブが終わると4月8日にはヘルプでのライブがあるんだけどこれが大変っ! 演奏というより「スポーツ」に近い感じでリハーサルのたんびにヘトヘトになってます! そんなこんなで久々充実しまくりの現在進行形です。

そしてなんとエラそうにも名刺まで作ったのでまた紹介したいとおもいます。

では明日のライブに向けてGood Night!!

こんな曲もアレンジしてカバーしてます!
加山雄三 - 海 その愛 - 海 その愛海 その愛〜加山雄三

Apple Store(Japan)

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | 次の10件 モノクローム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。