So-net無料ブログ作成
検索選択
百名山 屋久島(宮浦岳〜縄文杉) ブログトップ
- | 次の10件

Eternal Forest 2 [百名山 屋久島(宮浦岳〜縄文杉)]

念願の屋久島

羽田から空路鹿児島へ。 鹿児島からは初のプロペラ機。

機内は満席! それにしてもプロペラ機は初めてなので少し不安(笑)。 でもエンジン音が男心をくすぐるんだよなぁ〜。

30分かそこらで屋久島に到着。 やや雲がかかってるものの空港からその姿が顔を出した!


レンタカーを手配して、、、、


目指すは屋久杉ランド。

ここの敷地内にも幾つか地図に載る様な屋久杉があるんだけど、時間の都合でパスして軽く散策後、淀川登山口へ向かう。

登山口へ向かう途中にも屋久杉が。。。

川上杉。

これで樹齢2000年だとか!!! 縄文杉ばかりが取り上げられるけど、この川上杉は勿論樹齢1000年くらいの名前のない屋久杉は数えきれないくらいこれから出逢う事になる!

まずは軽い興奮を抑えつつ登山口に到着。 バスを含み7台の車が停まっててすでにいくつかのパーティが登山をしてるのが伺える。

11月7日作成

Apple Store(Japan)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Eternal Forest [百名山 屋久島(宮浦岳〜縄文杉)]

明日木曜日より念願の屋久島へ!

3000年とも4000年とも云われる木々達に囲まれて何を感じるんだろう!?


Apple Store(Japan)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
- | 次の10件 百名山 屋久島(宮浦岳〜縄文杉) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。