So-net無料ブログ作成

甘辛!チョコレートファウンテンの旅 その5 [頑張ろう石巻・女川 頑張ろう東北]

地元の子供達にも協力してもらいながら、会場の飾り付けをしつつ、
IMG_6017.jpg

チョコレートファウンテンの準備にとりかかります。
IMG_6009.jpg
食材の準備にも地元の方に沢山手伝って頂きました!!
そのままでも美味しそう[るんるん]
IMG_6029.jpg

今回「初挑戦」となるチョコレートファウンテン。

説明書通りにチョコレートがなかなか溶けてくれません。。。
IMG_6027.jpg
1時間半位でとあったけど、スタート時間が迫るとさすがに緊張感が漂って来る。。。

「薪ストーブ」で「湯煎」しつつ、チョコレートが流れだすと思わず歓声が!!
IMG_6033.jpg

何とか無事にチョコレートが流れ出してくれました!!
IMG_6072.jpg

さぁ本番スタート[exclamation]
IMG_6061.jpg
老若男女問わず、皆思い思いの具材と「口」の周りにチョコレートを付けながらワイワイと賑やかにやってます[るんるん]

インターネットの動画サイトの取材も来てました。
IMG_6043.jpg
リンクの可否がわからないですが分かり次第リンクを貼ります。

余った具材とチョコレートを絡めてお土産に!
IMG_6109.jpg

バタバタと始まったチョコレートファウンテンだけど、何とか初日を無事に終える事が出来ました。

「地域のコミュニティの再生」と言う事が謳われているけど、コミュニティを「育む場所」がまだまだ少ないのも現状だそうです。
この湊分館も自らが被災された方々の尽力で再開にこぎ着けたそうで、行政の手の届かない所を地元の方達が必死になって立て直そうとされていました。

---お知らせ---
このブログのファイルの容量がそろそろ限度に達しつつあり、近日中に新しいブログに引っ越す事になります。
大きく内容が変わる訳ではありませんが「写音 Ver.2」として立ち上げますので宜敷くお願いします。
新しいブログ 「写音 Ver.2」
http://shaon.blog.so-net.ne.jp/"

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。