So-net無料ブログ作成
検索選択

甘辛!チョコレートファウンテンの旅 その4 [頑張ろう石巻・女川 頑張ろう東北]

今回の企画「チョコレートファウンテン」の初日の会場は湊町の湊分館。
IMG_5920.jpg
3mの津波で廃墟と化した会館を地元の方や沢山の方の力で2月4日に再開したばかりの会場を利用させて頂く事ができました。
詳しくはこちら

支援物資の一つ、薪ストーブ
IMG_5927.jpg
IMG_6008.jpg
薪の炊き方を一つ間違えると、部屋中が真っ白になってしまうけど(笑)、お湯を沸かす事も出来るし暖かいスグレモノ!

今回の企画に賛同し初参加してくれた、理学療法士の「もみ」氏。
IMG_5936.jpg
IMG_5981.jpg
「実際に様々な物を見て沢山の出逢いがあり参加して良かった」と言って頂きました。

現地に12月から滞在してる若き整体師の「まこっちゃん」も参加。
IMG_5939.jpg

二日間で8名の方を施術したもみ氏によると「施術すると皆同様に悩みや不安を抱えてるのが実際に体を触ると分かった」と言ってました。
復旧は出来ても復興が進まない先が見えない状況に、目に見えないストレスを抱えていらっしゃるようです。

---お知らせ---
このブログのファイルの容量がそろそろ限度に達しつつあり、近日中に新しいブログに引っ越す事になります。
大きく内容が変わる訳ではありませんが「写音 Ver.2」として立ち上げますので宜敷くお願いします。
新しいブログ 「写音 Ver.2」
http://shaon.blog.so-net.ne.jp/"

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。