So-net無料ブログ作成
検索選択

甘辛!チョコレートファウンテンの旅 その2 [頑張ろう石巻・女川 頑張ろう東北]

2週間ぶりにやっと更新する事が出来ます。。。

高速バスで降り立った仙台駅は美しい朝焼けで出迎えてくれました。
IMG_5822.jpg

石巻でまみお氏と合流し会場入りと食材の仕入れに廻ります。 今回食材等で現地で仕入れの出来る物は極力「現地で」仕入れる事が出来る様手配されてました。 この「現地で購入」というのは被災地の経済を動かすと云う意味でもとても大きな物です。

まずは近所に欲しいくらいの絶品のスイーツ満載エクレールさん。
IMG_5833.jpg

お店の周りはとても綺麗になってはきてるものの、未だに津波の爪痕を残す建物が残っています。
IMG_5840.jpg

IMG_5838.jpg
もう1年が経とうというのに、此所だけではなく石巻や女川の至る所でこんな風景は沢山見受ける事が出来ます。 「復興」という言葉が出て来るけれど、まだ「復旧」さえままならない場所があるのです。

女川コンテナ村商店街 http://onagawa.me/wp/blog/tag/コンテナ村商店街/
IMG_5841.jpg

小さなコンテナに大きな希望が詰まっています!!
IMG_5850.jpg

IMG_5848.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。