So-net無料ブログ作成

メロンパンに夢と希望をのせて!2 [頑張ろう石巻・女川 頑張ろう東北]

初日の土曜日には、5カ所の仮設住宅を廻らさせて頂きました。
IMG_4665.jpg
仮設住宅は100世帯以上が集まる所から、10世帯に満たない所まで20カ所以上。 中心部から離れた所は、道路も暗く通行にも慎重を期す。 最後に立ち寄らせて頂いた飯子浜からの帰り道もかなり怖かった!!

ジュース一つ買うにも車が必要で、普段の生活も大変そうでした。
準備中にも関わらず、多くの方が足を運んで下さいました。
IMG_4673.jpg

2時間近くも待っててくれた子供達。
IMG_4751.jpg
こちらが元気をもらった気がする!

夕方雨が降るにも関わらず、はじの方でひっそりと仕込みをしてても目をひく車だからか駆けつけてくれくれる方も。
IMG_4847.jpg

実際にはかなりのてんてこ舞いだったまみお氏とJoe氏だけど、訪れてくれた方の笑顔が二人のパワーの源になってた。
IMG_4875.jpg

夜は女川で唯一のボランティア宿営地のだいじょうぶ屋にて一泊。
IMG_4880.jpg
自分達の他に3人組の方が映画の上映で仮設住宅を廻ってたとの事。 「寅さん」の第一話が子供からお年寄りにまで好評だった話しには感動!! やっぱり良い物は世代を超えて通じる物があるんだなぁ!!  

皆それぞれの想いを胸に女川の夜は更けていった。
IMG_4885.jpg
まみお氏とJoe氏は午前2時に「仕込み」で起きてました!!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。