So-net無料ブログ作成
検索選択

メロンパンに夢と希望をのせて!1 [頑張ろう石巻・女川 頑張ろう東北]

先週の土日で訪れた石巻と女川での様子を何回かに分けてアップします。

多少時系列は前後するかも。。。

自身は金曜日の夜行バスで仙台入りして、仙台にて今回同行するまみお氏とJoe氏と落ち合い、一路女川へ!(この時既にJoe氏は今回販売するメロンパンの仕込みをしていました!)

IMG_4599.jpg

石巻に入り、まずは先月再開したばかりの「エクレール」さんに立ち寄り、ケーキで腹ごしらえ!
IMG_4615.jpg

街の様子は又改めて紹介しますが、少しずつ立ち上がる人がいてそれが又次への復興の足がかりになって行く様を間近で感じるのはこちらとしても力を戴きました。
IMG_4612.jpg
勿論、ケーキはめっちゃ美味しかった!!

女川に入り、まず女川を一望出来る女川町立病院へ。
IMG_4618.jpg
瓦礫は片付けられているものの、ほぼ更地と化した街並に驚くと共に、この海抜20mのこの場所を更に1m以上も津波が襲ったと云う話しには言葉がなくなります。

津波でビルが横倒しになるなんて、誰が想像出来るんだろう。 
IMG_4622.jpg

穏やかな海が荒れ狂い人や物、夢や希望まで全ての物が流されていったこの地を見下ろすと、手を合わさずにはいられなかった。
IMG_4623.jpg
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。