So-net無料ブログ作成
検索選択

ほっこりあったかい [日記・雑感]

土日を利用して、半年ぶりに石巻と女川(女川は初めて)に行って来ました。

今回は個人ボランティアのお手伝いと撮影での同行です。

今日は写真の整理がまだなので、帰京後に降り立ったある駅でのお話。

都内のある駅に降り立って帰りの電車に乗る前にしばし感慨にふけってました。 
目の前には今時の腰ばきジーンズにロン毛のおにいちゃんが携帯で電話。
その彼の前を白い杖を持ったおじいさんが歩いてたんだけど、彼はすぐ電話を切りおじいさんのもとへ行き「点字ブロックの先に自転車があって危ないから案内するよ!」とタクシー乗り場まで案内してました。 それを見た何人かの乗車待ちの人はおじいさんに先にタクシーを譲ってた。

たかだか1〜2分の出来事だけど、とても感動した光景でした!!

写真の整理が出来たら今回の活動報告をします。

写真は帰りの東北道での一枚です。
IMG_5046.jpg
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。