So-net無料ブログ作成

展示会のお礼 [日記・雑感]

10月30日の「銀座あおぞらdeアート」には沢山の方にお越しいただく事が出来ました。

今回は石巻市に滞在中の写真を6点展示しました。
IMG_4524.jpg

約3週間の滞在中、1000枚近く撮った中から6点を選ぶと云うのは中々大変でした。 滞在からは5ヶ月近くも経っており現地の様子が変わってるのは勿論だけど、瓦礫だけの悲惨な写真だけではなく、これから立ち上がろうとする方々への応援の意味も含めた物にしようと思っていました。

嬉しい事にその意図を感じてくれた方がいたのは嬉しかったし、それがダイレクトに作者に帰って来るのはこういった展示会ならではのものではないでしょうか! 

その他にも陸前高田に行ってたという金髪の若者や、「め組JAPAN」で同じ専修大学でテント生活をしていたというカップル達とも話しが出来たりしたのもよかった!

因にボードにかけてるのは「がんばっぺ石巻 帽子」です!
IMG_4533.jpg

今回は写真の他にも、未だに石巻市に残るボランティアスタッフが創る仮設住宅に住む方へ向けた無料の情報誌「仮設しんぶん」や女川地区で唯一被災を免れた(ゼロではない)、蒲鉾本舗 高政さんのカタログ等も展示しました。
IMG_4526.jpg

今回の展示で6月の帰京から初めて復興のお手伝いが出来たとしたら幸いです。

前日の土曜日にはピースボートで石巻にボランティアに行き倉庫で働いた「ストア班」による打ち上げ&報告会も行われましたので、またその様子も紹介出来ればと思います。
一部動画もアップしていますのでご覧下さい。
前半 http://youtu.be/uzGb-rG1JZg
後半 http://youtu.be/oopLZotYUcQ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。