So-net無料ブログ作成

がんばろう石巻!! トヤケ森山 [頑張ろう石巻・女川 頑張ろう東北]

石巻での作業は主に物資が届く倉庫での仕分け作業でしたが、倉庫の中ばかりだとなかなか現地の様子が実感出来ないからと、作業前に早起きして石巻専修大学の裏手にある「トヤケ森山」を案内してもらうことが出来ました。
IMG_0337.jpg

石巻専修大学から歩く事約30分で山頂に到着。
IMG_0361.jpg

新緑がとても爽やかです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0354.jpg

標高が173.6mと高い山ではないんだけど、石巻を一望する事が出来ます。
IMG_0357.jpg
この辺りは家屋の倒壊等はなかったものの、畑や田んぼは旧北上川からの津波の塩で作付けが出来ない所がほとんどです。

左手は運動公園が自衛隊の拠点。
IMG_0355.jpg

真ん中辺りには石巻商業高校があるんだけど、その手前は瓦礫の仮置場になっています。
IMG_0548.jpg
ちょくちょくニュースにも出るみたいですが、臭い等で窓を開ける事が出来ず問題になっているそうです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。