So-net無料ブログ作成
検索選択

DIYでカメラ製作!! [学研フレックス]

ギリギリで2月最後に更新しますm(_ _)m[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

前々から気になってはいたものの手が出せずにいたんだけど、

ついに買ってしまいました!!

それも2眼レフ[手(チョキ)][手(チョキ)]


その名も
「学研フレックス

学研、「大人の科学」についてるハンドメイドの2眼レフカメラ!!

発売から結構たってるし、色んなサイトを参考にしながら創り始めました。

パーツはこれだけ!!
学研フレックス 製作1

2年ぶりの製作、そのまま作るはずもなくまずは外観を塗装する事にしました。

左→サーフェーサーで下地作り。 右→シルバーで塗装
学研フレックス 製作2学研フレックス 製作3

各2度塗りをして乾燥させてマスキング。
学研フレックス 製作4学研フレックス 製作5

さぁ何色を重ねるんでしょう〜

勿論、、、


学研フレックス 製作6

ローライフレックスminidigiを参考にしました。[わーい(嬉しい顔)]
学研フレックス 製作7

写りには全く関係ないけど、まずは見た目から(笑)

完成したらまたアップします。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 2

とみっち

自分のオリジナルの色に塗ると
ますます愛着が湧きそうですね^^
by とみっち (2011-03-01 13:53) 

ゆう

tomoyuriさん、aidesuさん、でいぶさん、とみっちさん、久しぶりの更新にも関わらずnice!ありがとうございます!!

<とみっちさん、完成したのでまたアップしますね!!

by ゆう (2011-03-03 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。