So-net無料ブログ作成
検索選択

北の屋根から2010 トムラウシ登山 番外編 [百名山 トムラウシ山]

トムラウシ山の登山が一日短縮されたので、

旭川に到着した一行は最終日、念願の「旭山動物園」に行きました[手(チョキ)]

旭川にあるのになんで「旭山動物園」なのかと思ったら

動物園のある場所(山)が「旭山」だからなんですね。
旭山動物園 1

散々話題になってるから一度行きたかったんだけど

まさかこんな形で行く事が出来るとは当初は思っても無かった。

動物園はとても好きな反面、

遠い所から連れてこられて、「遠い眼」を

してる動物達を見ると物悲しくもなるんだけど

旭山動物園は不思議とそんな後ろめたい感じがしなかった[わーい(嬉しい顔)]

動物達がなるべく自然な形ですごせるようにとの配慮等が至る所に感じれます。
旭山動物園 2旭山動物園 3旭山動物園 4
園内は動物園にありがちな「臭い」や閉鎖感がなく清潔で明るい雰囲気でした。

旭山動物園 5旭山動物園 6


旭山動物園 7旭山動物園 8

旭山動物園 9旭山動物園 12

旭山動物園 10

旭山動物園 11

動物園を堪能した一行は

酒蔵と温泉(といってもスーパー銭湯ですが、、、)を満喫しました。[いい気分(温泉)]
男山酒造1男山酒造2




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。