So-net無料ブログ作成

北の屋根から2010 トムラウシ登山 22 [百名山 トムラウシ山]

シリーズ22回目にしてようやく下山します。。。

登山口近くになると羽衣の滝が見えて来ます。
トムラウシ登山 84

この辺りになるとゴールも見えてるのでノンビリと山道を歩く事が出来ました。

そして15時40分、ついに下山[モータースポーツ]

思った以上にハードな行程でルート変更を余儀なくされましたが、

百名山のトムラウシ山にも登れたし

神奈川県とほぼ同じ大きさの大雪山国立公園の一部を堪能する事が出来ました。

なにより天候に恵まれたのは何よりの幸いです[晴れ]

昇仙峡では奇岩が出迎えてくれました。トムラウシ登山 85

ホテルへと渡る橋です。
トムラウシ登山 86

下山後、当初は近場の駐車場でテントを張る予定だったんだけど、

なんとなんと、1日に2本しか無いバスが40分後に来るではないですか!!

天気と言いこのバスのタイミングと言い「運の良い」一行だこと[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

そのバスで旭川に向かう事になりました。

途中交通事故に遭遇も
P1360518.jpg

旭川に到着し、閉店間際(その差後5分!)の観光案内所で格安のビジネスホテルにチェックイン。

旭川ラーメンを堪能する事が出来ました
P1360524.jpg

山の中で食べる食事は質素ながらとても美味しいんだけど、

こうやって下界で食べるとやっぱり格別に「ウマい!」んですよねぇ〜

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 1

にしやん

羽衣の滝のあたりは道幅が狭くて私は景色を楽しむ余裕が薄れてました。でもあの滝は綺麗でしたね♪
by にしやん (2010-11-30 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。