So-net無料ブログ作成
検索選択

北の屋根から2010 トムラウシ登山 18 [百名山 トムラウシ山]

三日目のスタートです。

溶岩帯ということもあり大きな岩がゴロゴロしています。

飛び石の要領で歩けなくはないんだけど

重い荷物を持ったままだと結構しんどいです。
トムラウシ登山 66
ここに至る直前、右か左か迷う場面がありました。

前日に山の上から、外人さんが迷ってるのみたから大きく迷う事はありませんでしたが

道を示すペンキは進行方向からは逆の方に書いてある上にかすれて見え難い状態。

危うく迷い込む所でした。。。[あせあせ(飛び散る汗)]この岩場が結構続きます。。。
トムラウシ登山 67

こういう整備された道に出ると一安心。
トムラウシ登山 68

約2時間歩いて、前日に泊まる予定の「ヒサゴ沼避難小屋」が見えて来ました。
トムラウシ登山 69

前日無理をすれば来れないこともなかったんだろうけど、

様々な状況を考えてルートを変更しました。

こういう時やはりF隊長とSさんがいるのは本当に心強いです[exclamation×2]
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 1

にしやん

もう3ヶ月が経とうとしているんですよね~。あの岩場懐かしく思い出しました!
by にしやん (2010-11-22 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。