So-net無料ブログ作成
検索選択

灯りに願いを。。。 2 [公園・庭園・寺社仏閣]

百観音明治寺での百観音献灯会の続きです。


まだ明るさの残る境内には
既に幾つかのお灯明が灯されています。
P1340695 .jpg


皆思い思いに
それぞれのお気に入りの観音様に
願いと共に
お灯明を捧げて行きます。
P1340710 .jpg


辺りが暗くなると
更に幻想的な光景が広がってくる。
P1340781 .jpg


それぞれのお灯明が
色んな世界を創り出す。
P1340770 .jpgP1340811 .jpg
P1340815 .jpgP1340800 .jpg


バルセロナ教会を思い出す。
バルセロナのカテドラルはこんな感じです
P1340762 .jpg


暗い夜道も
「希望と云う灯りがあれば
        進んで行ける」
そんな事を考えてしまいました
P1340773 .jpg






nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

にしやん

灯りは火だからっていうんじゃないけど温かいですよね。じっと見つめていたくなる時があります。
by にしやん (2010-07-28 22:36) 

ゆう

skullmaniaさん、thisisajinさん、nice!ありがとうございます!

<にしやんさん、ただぼーっと眺めるだけでも癒されますよね。 この写真でもそうであれば嬉しいです!
by ゆう (2010-07-29 04:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。