So-net無料ブログ作成
検索選択

神降地 かみこうち 番外編 [上高地]

番外編と云うのは失礼かもしれませんが、、、

上高地に行く数日前に愛用のL-10のレンズ14-150が壊れてしまい(これで2度目[もうやだ~(悲しい顔)])、
最近懇意にして頂いてるプロのフォトグラファー「岡本洋子さん」にカメラを貸して頂くことが出来ました。
ファイルの場所が別だったのでブログに載せるのが後になってしまい[ふらふら]
今日改めてD200で撮った写真をご紹介します。
岡本洋子さんのホームページはこちら

サービスエリアにて。。。
YOK_3656 のコピー.jpgYOK_3652 のコピー.jpg

バスの中からの大正池。
YOK_3658 のコピー.jpg

「もや」のかかりが綺麗なかっぱ橋。
YOK_3667 のコピー.jpg
撮影した後に気が付いたんだけど、
一緒に上高地に行ったメンバーの女性陣が写ってます。

梓川。
YOK_3686 のコピー.jpg

山の緑。。。
YOK_3687 のコピー.jpg

今回は岡本さんのD200と俺のL-10の2台体勢で挑みました。
雨が降るタイミングが多く、何かあってはいけないので岡本さんのD200の出番は少なかったんだけど、
焦点距離は違いますが2台で撮った写真を比べてみることの出来るとても良い機会でした。


フォーサーズのL-10とDXフォーマットのD200、撮像素子の面積比で約1.5倍。
ブログに載せているリサイズした写真だと解り難いですが、空気感や立体感が違う気がします。
画素数はほぼ同じなので、1画素あたりの受光面積の違いからくるんでしょうか?? 


フォーサーズは今やマイクロフォーサーズに置いて行かれた感が多々ありますねぇ。。。
特にL-10を自分以外で使ってるのはこの2年間で「一度」しかありません[あせあせ(飛び散る汗)] 


システムの小型化と云う面ではとても理にかなったシステムだと思うのですが、
今回D200を使ってみて、いずれは機材のバージョンアップをしたい「欲」が一段と強くなってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]


と、、、
話しはそれてしまいましたが、、、


今回一番の目的の登山は出来なかったけど、上高地の大自然の一部を垣間みることが出来ました。
F隊長の「一度見せたい」というのがとてもよく分かった気がします。 


F隊長、そしてそして他のメンバーの方々に

ありがとう[exclamation][わーい(嬉しい顔)][exclamation]


そして
今回、フォトグラファーにとって命より大切な機材を快く貸して下さった岡本洋子さんにも
この場を借りて改めて御礼申し上げます。
岡本洋子さんのホームページはこちら
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 2

にしやん

橋の向こうから撮られていたなんて・・・全く気が付きませんでした!面白い!
by にしやん (2010-07-26 17:43) 

ゆう

tomoyuriさん、文音さん、tsukaさん、ryuryuさん、nice!ありがとうございます!!

<にしやんさん、撮ってるときは気付きませんでしたがばっちり写ってますねぇ!!!
by ゆう (2010-07-27 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。