So-net無料ブログ作成
検索選択

神降地 かみこうち その1 [上高地]

以前よりF隊長から「一度連れて行きたい!!」
と言われていた上高地に念願かなって今月上旬に
今回は色んな仲間が集まり10人という大所帯で行って来ました。


まだ梅雨明け前で快晴と云う訳には行かなかったけど、
まずまずの天気の中上高地に到着。 


まずは澄んだ空気と梓川の綺麗さに感動しながら
かっぱ橋のたもとで昼食を済ませ、
キャンプ予定地の小説「氷壁」の舞台にもなった徳沢に向かう。
ほぼ一本道なので撮影しながらだと遅くなってしまうので
一足お先に出発させて頂きました。


こんなに澄んだ川を見るのは初めて[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
P1340306 のコピー.jpg
と思ったらこの写真を撮ってるうちに皆に抜かれてしまう。。。。かっぱ橋を過ぎると人の数も減り
ノンビリと森林浴をする事が出来ます。
P1340311 のコピー.jpg


梓川に流れ込む水もとても綺麗ですね[ぴかぴか(新しい)]
P1340318 のコピー.jpg


P1340323 のコピー.jpg


程なく明神池に到着。
観覧は有料ですが「価値あり!」です!!


一の池。
一の池


二の池。
二の池
池霧が立ち上がりとても幻想的な雰囲気です[exclamation]
後で知った事ですが、
池霧や川霧は午前中しかも朝7時位までが見頃らしく、
多分この時間(午後3時頃)に見れるのはとても珍しい事だと思います。


明神池の神様が与えて下さったご褒美に感謝感謝です[exclamation×2]


先行する仲間に追いつくべく早めに撮影を切り上げて、
時折小雨がパラつく中徳沢に向かうとすでにテントは立ち上がってました。
徳沢キャンプ場
上高地では珍しい草原にテントを張ってるのはうちのグループだけ!
貸し切り状態です!
小雨がパラつくものの、
ワイワイとやってますがこの後大変な事になるであろう事は
「まだ」
誰も予想していなかった。。。





nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 1

ゆう

文音さん、コーミンさん、xml_xslさん、ハイマンさん、皆様、nice!ありがとうございます!!
by ゆう (2010-07-24 03:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。