So-net無料ブログ作成
検索選択

艶舞 [バルセロナ]

先月末より何かと多忙で久々の更新となってしまいました[ふらふら]

バルセロナシリーズも終盤。 最終日に行ったフラメンコの写真です。

スペインといえばフラメンコと闘牛(はまだシーズンでなかったんですが[バッド(下向き矢印)])。 「本場」を見れると云う事でとても楽しみにしてました!

コルドベスという老舗のタブラオ(フラメンコと食事が出来る会場)に向かう途中で騎馬隊に
出くわしました!
P1220755 のコピー.jpg
皇居の周りで見た事はあるけどまさかバルセロナで騎馬隊を見るなんてちょっとラッキー[わーい(嬉しい顔)]

滞在中に泊まってたオスタル(マンション兼の安い宿)で予約をしてもらってたんだけど、何と最前列[exclamation×2]
P1220768 のコピー.jpg
60人程の観客の中には日本人もいたけど色んな国の方が来てるみたい。


後ろの壁にピントが行ってしまったり(腕?[がく~(落胆した顔)])、高感度に弱いL-10君ゆえ失敗写真を量産しつつも会場の熱気を少しでも伝えられたらと思います[るんるん]

ギタリスタ。
P1220893 のコピー.jpg
ギタリスタはもう一人いるんだけど、そのテクニックは(彼らにしてみれば当たり前なんだろうけど)ハンパでなく凄くて超絶テクニックで息もピッタリ[exclamation×2] で何が凄い!ってその超絶テクニックを惜しみなく披露してるんだけどそれがカンテ(歌)やバイレ(踊り)の邪魔をしないであくまで引き立て役に徹してるとこ[exclamation×2] これってなかなか出来る事ではありません!!

それではショーの始まり始まり〜[るんるん]
P1220819 のコピー.jpg
静止してるだけでも背筋の具合等、圧倒されます[exclamation]

P1220775 のコピー.jpg
衣装も素敵です[揺れるハート]

まさに情熱[パンチ]
P1220795 のコピー.jpg

P1220805 のコピー.jpg

P1220943 のコピー.jpg

P1220934.jpg

シルエットが素晴らしい[グッド(上向き矢印)]
P1220927 のコピー.jpg

P1220809 のコピー.jpg

P1220864 のコピー.jpg
偶然撮れた一枚だけど動きがあって凄く好きな一枚[手(チョキ)]


P1220847 のコピー.jpg

歌の迫力は凄かった[どんっ(衝撃)]
P1220851 のコピー.jpg

勝手に「ビッグママ」って名付けてたんだけど、何十年とこの世界に捧げてきたであろうこの女性の人生の辛苦や慶び全てが歌や立ち居振る舞いに溢れてて感動を覚えずにはいられませんでした。
P1220840 のコピー.jpg

ズラッと立て続けに載せたけどいかがでしたでしょうか? 

ロサンゼルスブルースバーでのブルースバンドやサンタモニカの路上で黒人(といっていいのかな?)の唱う弾き語りソウルを見た時にも感じた事なんだけど、いくらロックやブルースが好きでもそこに流れてる「血」はいくら真似しようとしても絶対に敵わないってこと(これは諦めでもあるけどそれ以上にその血を理解してリスペクトする事が大事!)。 そしてその世界に自分の全てを捧げてる人のプレイや踊りにはテクニック(も勿論必要だけど)以上に人を「感動させる」力を持ってる事を改めて感じさせてもらいました。 

楽器の演奏や写真にしてもそうだけどそこにはその人の「全て」がでて来ます。 その事を改めて感じながらそれ以上に感動したフラメンコ、行って良かった[exclamation×2]

帰り際の一コマ。
P1230023 のコピー.jpg
これ地下鉄の駅で演奏する楽団[目] 大太鼓などもありかなりの大音量[ハートたち(複数ハート)] 揃いの衣装は着てるけど時間といい絶対にオフィシャルではないはず[exclamation] 「はず」なのにそれを当たり前のように鑑賞したり「参加!」したり日常風景の一つとして受け入れるバルセロナの懐の深さと広さに驚きと感動を覚えながら帰路に着きました。

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 1

にしやん

暗闇の中に浮かぶ赤いドレスになんかドキドキ感。
by にしやん (2010-05-15 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。