So-net無料ブログ作成
検索選択

赤と白の競宴 [Flowers]

近所の庭に咲く「源平しだれ」

桃の仲間だそうですが、一本の木から赤と白の花が咲く珍しい種類でその様を源氏と平氏に例える所に何となく「粋」を感じます。

去年は撮れなくて一昨年見た時には赤と白の2色だった気がするんだけど、何とピンクが加わり3色の花が楽しめます。

こうなると「源平」どころではなくなってますよね! 
P1320239 のコピー.jpg
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 3

にしやん

空の青がまた良い感じに♪
by にしやん (2010-04-13 23:37) 

ハイマン

一本で3色楽しめるとは
すごい^^
by ハイマン (2010-04-17 23:01) 

ゆう

xml_xslさん、hieroh66さん、tomoyuriさん、でいぶさん、こうちゃんさん、ハイマンさん、SpeedBirdさん、皆様nice!ありがとうございます!!!

<にしやんさん、早起きした甲斐がありました!

<ハイマンさん、三色もありとても豪華絢爛でした!! この日他の場所に桜を撮りに行きましたが撮影枚数は近所のこの源平しだれが一番多かったです。。。。
by ゆう (2010-04-20 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。