So-net無料ブログ作成
検索選択

モンジュイックの丘 3 [バルセロナ]

モンジュイックの丘からの眺め[ぴかぴか(新しい)]
P1220499 のコピー.jpg
サグラダファミリアがそびえ立つのがよくわかる[目]

モンジュイック城へはゴンドラを使って行きます。
P1220642 のコピー.jpg
ゴンドラからもしないが一望出来て10分程の空の旅はとても楽しい物でした[わーい(嬉しい顔)]

モンジュイック城の全景のしゃしんは入場しなかったのでないのですが周りを散策しながら写真を撮りました。[カメラ]

アーチェリーに興じる人。。。
P1220527 のコピー.jpg

傍らには何かのモニュメントがありました。
P1220529 のコピー.jpg

海側まで廻ると工業地区のコンビナートが見れます。
P1220549 のコピー.jpg

1779年に要塞として建てられて19世紀には監獄としても使われ、現在は軍事博物館となってます。
P1220575 のコピー.jpg
中には日本の銃とかも展示されてるとか。。。。

軍事博物館に興味はなくとも、周りを散策するだけでも結構楽しいですよ!
P1220577 のコピー.jpg

P1220578 のコピー.jpg

建てられたのが日本だと江戸時代にあたりますがこれだけリアルに残ってるってのが凄い[グッド(上向き矢印)]
P1220610 のコピー.jpg

P1220613 のコピー.jpg

観光地といっても人混みはなくノンビリと過ごすには結構良い所だと思いますよ[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 1

ゆう

天野弘樹さん、xml_xslさん、でいぶさん、tacit_tacetさん、hideyaさん、tomoyuriさん、皆様nice!ありがとうございます!
by ゆう (2010-03-28 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。