So-net無料ブログ作成
検索選択

モンジュイックの丘 2 [バルセロナ]

カタルーニャ美術館から「モンジュイック城」を目指します。

カタルーニャ美術館の裏側。。。
P1220417 のコピー.jpg

この辺りは人気もまばらでガイドブックには「首絞め強盗も出る事がある」とあったから少しばかり気をつけながら歩いてたんだけど、確かに広大な割には人気も少なく寂しい感じもするけどノンビリとしててちょっと天気はよくなかったけどなかなかのお散歩コースだと思う[わーい(嬉しい顔)]

まずは売店で腹ごしらえ[レストラン]P1220422 のコピー.jpg
パンに生ハムを挟んだだけのものを食べたんだけどこれがシンプルでとてもおいしくて、滞在中によく食べました[手(チョキ)]

オリンピック・スタジアム。
P1220424 のコピー.jpg
ここは1992年のバルセロナ・オリンピックのメイン会場で、今は昨年まで中村俊輔が所属していた「エスパニョール」の本拠地でもあります[サッカー] 

ゲート付近には次の試合のポスターが。。。
P1220423 のコピー.jpg
よく見るとキックオフが午後10時[exclamation×2]

向こうに見えるのは「サンジョルディ・スポーツ館」
P1220425 のコピー.jpg
この建物はバルセロナ・オリンピックの時に「磯崎新」さんの設計で建てられた物だそうです。 サグラダファミリアの「外尾悦郎」さんhttp://bassman-freestyle.blog.so-net.ne.jp/2010-02-26以外にもバルセロナで活躍する日本人がいるなんてちょっぴり、、いや、、かなり嬉しかったりしました!

この塔は、、、、なんなんだったっけ。。。
P1220429 のコピー.jpg
忘れてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

オリンピック・スタジアムは試合が無い日も一部のスタンド部分に入る事が出来ます。
P1220456 のコピー.jpg
同じくバルセロナのチーム、「バルサ」の試合を友人が「2度も!!(超うらやましい〜)」観戦しに行ってるんだけどその盛り上がりっぷりはJリーグの比ではなかったそう[どんっ(衝撃)] ここも当日は凄い事になるんだろうなぁぁぁ[exclamation]

オリンピック・スタジアムを後にして歩を進めると。。。
P1220470 のコピー.jpg

「ミロ美術館」があります。
P1220477 のコピー.jpg
(赤以外の彩度を落としてます)

この日は中には入らなかったんだけど、美術館の周りにもミロの作品があり散歩するだけで眼を楽しませてくれます。
P1220480 のコピー.jpg

明日はモンジュイックの城に到着。。。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。