So-net無料ブログ作成
検索選択

モンジュイックの丘 1 [バルセロナ]

今回はカタルーニャ美術館から「モンジュイックの丘」を縦断します。

「カタルーニャ美術館」は前にライトアップの時に訪れて以来(http://bassman-freestyle.blog.so-net.ne.jp/2009-04-01)。

やはりライトアップされてる時とは感じが違いますねぇ。。。
P1220346 のコピー.jpg

噴水も上がってなかったのでちょっと寂しい感じでした。。。。P1220361 のコピー.jpg

とはいえ、80年も前に建てられた宮殿の様なさまはやはり圧倒的です!!

階段を上った先から彫刻が出迎えてくれます。
P1220368 のコピー.jpg

P1220411 のコピー.jpg

前の広場ではストリートミュージシャンが演奏してました[るんるん]
P1220374 のコピー.jpg
ストリートミュージシャンにしては、テクニックがハンパなく凄くてしばし見とれてしまい、CDも買いました[手(チョキ)] 「Gaby Seellanes」という名前でした。 色んな曲のカバーをボサ調にアレンジしてたりしてとてもお洒落なアルバムで結構お気に入り[揺れるハート]

美術館の中はとても広いんだけど、色んなカテゴリーごとに別れてて以外に廻り易かった。
P1220384 のコピー.jpg
でも展示されてる数がすっごく多いのでかなり余裕を持ってみないと勿体無いかも。。。。 

沢山の人がいたけれど広いからか日本のギュウギュウ詰めの美術館とは違い、凄くじっくりと作品を見て回る事が出来ました。 写真が撮れる事といい、この違いはなんなんだろうね。。。

何点か作品を載せて今日はこの辺で。。。。[夜]

詳細はメモを忘れたので作品の鑑賞だけになるけどお楽しみ下さい[ぴかぴか(新しい)]
P1220392 のコピー.jpg

P1220397 のコピー.jpg

P1220398 のコピー.jpg

P1220405 のコピー.jpg

Good Night[夜]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。