So-net無料ブログ作成
検索選択

NEW YEAR 登山 in 高尾山 2010ー3 ちょっと良い話し。。 [高尾山]

今回のNEW YEAR登山でちょっと良い話し(自分で言うのも何ですが、、、)があったのでお付き合い下さいまし。

11月に高尾山に登った時に出逢った(http://bassman-freestyle.blog.so-net.ne.jp/2009-11-27)おばちゃんと交わした約束。。。

「今度は貴方の写真を見せてね」

この約束があったので、前日にその時に撮った写真を何枚かプリントし、あわせて「あおぞら DE アート」の時に販売したポストカードをリュックに忍ばせて行きました。

そのおばちゃんはほぼ毎日の様に登ってるとはいえ、高尾山は登山ルートが6つもあるし今回は違う場所で朝日を撮ろうと思ってたからおばちゃんに逢える確率はとても少なかったと思うんだけど、何となく逢えそうな予感もしてた。

展望台に着いて夜明け前の写真を何枚か撮ってると、向こうから歩いて来るおばちゃんの姿が、、、、

段々と近付いてよーく見ると、、、

やっぱりそうだ[グッド(上向き矢印)]

「あぁっ」

って二人して声を上げました[わーい(嬉しい顔)]

聞くと、「本当はそのまま下りるつもりだったけど、やっぱり日の出を拝んでから下りようと思って引き返して来た」とのこと。

前回もそうだったけど、今回も色んな偶然が重なって出逢う事が出来た。

一緒に日の出を撮影しておばちゃんと(話しする時はお母さんって呼んでた)、風の当たらない場所へ移動してお茶を飲みながらしばしの談笑。。。(またまたお菓子等頂いてしまいました)

おばちゃんは北海道の出身と云う事で差し上げた写真には利尻や羅臼の写真もありとても喜んでくれた。

そして前回話しをした時にご主人が病に伏せられてると云う事で、何かお守りになる様な写真をと思いバルセロナの教会で撮った「マリア様」の写真も是非お守りにと受け取ってもらいました。 高校時代、ミッション系の学校に通っていたそうでマリア様の写真をことの外喜んでくれたのは俺も自分の事の様に嬉しかった。

色んな偶然が重なり出逢う事が出来、そしてその中で少しでも相手に喜んでくれる事が出来てそれだけでも今回高尾の山に来た甲斐があったと思います。 次はいつ逢えるか分からないけど、ご主人が青野恭典さんのお弟子さんで6月に六本木ヒルズで展示会があるそうで、その時にでも逢えるといいなぁと思いながらNew Year登山篇は「希望の夜明け」の写真と共にこの辺で。。。。
P1300361 のコピー.jpg

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 5

skullmania

いいですねぇ。
そういう出会いステキです。
by skullmania (2010-01-20 12:45) 

sonoko

お久しぶりです!
バルセロナでお会いしたソノコです♪

大阪にきて半年が経ちました~
あっという間です。
またお写真見せていただきたいな~★

大阪に来る際は連絡してくださいね♪

sonoko
by sonoko (2010-01-27 21:37) 

ハイマン

この瞬間大好き!
by ハイマン (2010-01-28 22:33) 

ゆう

tomoyuriさん、rebeccaさん、xml_xslさん、ブラザーボブさん、私が三人目さん、majoramuさん、skullmaniaさん、Ebizoさん、でいぶさん、ハイマンさん、皆様遅ればせながらnice!ありがとうございます!

<skullmaniaさん、偶然の出逢いでしたがとても素敵な出逢いでしたよ!

<sonokoさん、お久しぶりです!! 大阪には慣れましたか!? 寒い日が続きますが体には十分気をつけて頑張って下さいねっ! 又お逢い出来るのを楽しみにしています!

<ハイマンさん、この瞬間ていつ見ても最高ですよね! 「地球が動いてる」感じがして大好きです!
by ゆう (2010-02-07 04:01) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-08 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。