So-net無料ブログ作成
検索選択

そうだっ!! その2 [高尾山]

夜明け撮影の最中にも学生らしきグループも下りて来たりで結構早い時間でも高尾山に来てる人は多いみたいで、撮影を終えて一息ついてる所へ一人のおばちゃんが隣のベンチへ。。

「おはようございます」と挨拶を交わし少し話しをするとこのかたはほぼ毎日のように高尾山に登ってるんだとか[exclamation]

その方が朝ご飯を食べながら色々とオカシを分けてくれながら色んなおしゃべりをしてしまいました。 旦那さんが退職後に始めた登山に一緒になってハマってしまったこと、息子の話し(何と同い年!)、時折自分で写した写真を見せてくれながら気が付くと2時間近くも喋り込んでた[ひらめき] 

曰く「山は人を対等にしてくれるから色んな人と話しが出来る」

まさにその通りで全くの初対面の方と何ともリラックスした中で話しをする事が出来ました!

「今度は貴方の写真を見せてね」と約束を交わしいざ頂上へ[グッド(上向き矢印)]

お地蔵さんに挨拶して登山路へ戻ります。
P1290038 のコピー.jpg2時間おしゃべりをしたとはいえまだ9時前。 さすがに人影はあまりありません。
P1290044 のコピー.jpg

高尾山は都心から近い上低い山だからつまらないと云う話しも聞くけれど、方々を見回すと色々と目を楽しませてくれるものに出逢う事が出来ます。
P1290040 のコピー.jpg

P1290048 のコピー.jpg

P1290072 のコピー.jpg

今年は夏の気温のせいか紅葉も色付きがあまり良くないらしい。。。
P1290056 のコピー.jpg

P1290062 のコピー.jpg

P1290069 のコピー.jpg

P1290070 のコピー.jpg

だけどビルの谷間からは決して得る事の出来ない空間に満足しながら頂上へ向かいました[グッド(上向き矢印)]



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 2

ハイマン

確かに紅葉の色づき
余り良くないなぁ
私の育った地元、何度も高尾山に登りましたが
秋の紅葉シーズンは混雑しているので登ったこと無かったんです。
でも、最近何時行っても結構混雑ぢていますが・・・
by ハイマン (2009-11-27 22:41) 

ゆう

天野弘樹さん、tacit_tacetさん、xml_xslさん、ハイマンさん、tomoyuriさん、皆様nice!ありがとうございます!

<ハイマンさん、全体的に色づきは余り良くありませんでしたが所々見事な木もありましたよ! 朝早い時間だと人も少なくていいかもしれません!
by ゆう (2009-11-29 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。