So-net無料ブログ作成
検索選択

タイミング [百名山 道東、羅臼岳]

羅臼岳登山の続きです。。。

夕方に就寝して夜になってからも強い風はやもうともせず、時々風が「バサッ バサッ」とテントを叩く。  何かクマのような気もして「もし今襲われたら、、、、」なんて思いながら結構ドキドキしながらも眠気が勝ってたんだろうなぁ〜(笑) 結構熟睡しました[手(チョキ)]

それにしても雨や風は止む気配がないもののこのままここに留まってるわけにもいかず、寝る事にも「飽きて」来たため朝7時前に出発。

少し歩くと初めて見る雪渓に出逢う[ひらめき]
P1270395.jpg 
一年消える事のない雪渓を横目に羅臼平に向かう。。。

羅臼平は平地なため風がストレートにくるからここにテント張らなくて正解だったと納得[あせあせ(飛び散る汗)] しかしここからも山頂は全く見えないのです〜。

そして歩き始めて2時間程で山頂に到着[モータースポーツ][モータースポーツ][モータースポーツ] 
P1270400 のコピー.jpg

ここから見えるはずの北方領土なども全然みることも出来なくてここが1661mだなんて信じられない感じだけどさすがに風は強くて体はあおられるし寒いしで10分いたかなぁ?? 山頂にたどり着いた感動も100%味わう間もないまま下山する事に。。。。

野営地でテントを撤収して荷物をまとめて下り始めると、、、、

下り始めると、、、、
P1270401.jpg

段々と、、、、
P1270402.jpg

段々と、、、、
P1270403.jpg

何と昨夜から早朝にかけての天気が嘘みたいに良くなってきました[晴れ]

後数時間時間がずれてたら山頂から素晴らしいながめもみれたんだろうなぁ〜。。。。

3分の2程下山する頃やっと山頂が顔を出してくれました!!
P1270416.jpg

ちょっと残念な気もするけど山頂に登ったのは事実だしテント泊もドキドキで楽しかったしこれはこれで良かったのかなぁ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

下山して駐車場近くの露天風呂[グッド(上向き矢印)][いい気分(温泉)]

いやぁいいお風呂でした[るんるん][いい気分(温泉)][るんるん]

でもここに載せれない写真ばっかり[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

どうするか悩みつつ今日はこの辺で[眠い(睡眠)]

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 2

ハイマン

いいなぁ~
羅臼岳登山^^
知床横断道路のオホーツク側の
温泉ウトロの湯にカムイワッカの滝の湯
どれも最高だなぁ
by ハイマン (2009-11-16 23:12) 

ゆう

xml_xslさん、タケルさん、tomoyuriさん、ゆうさん、でいぶさん、skullmaniaさん、ハイマンさん、皆様nice!ありがとうございます!!

<ハイマンさん、ハイマンさんも登られたのですか!? 温泉入りましたよ! 最高でした!
by ゆう (2009-11-27 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。