So-net無料ブログ作成

You Too!! [Flowers]

昨日の帰り道、新宿で信号待ちをしていたら大きな荷物を持ったアジア系の親子(お婆ちゃんと孫?)がタクシーの運ちゃんと何やらやりとりをしてた。


双方困った感じだったので話しを聞いてみると親子はホテルの場所が分からず、運ちゃんは歩いても行ける距離だけど説明出来ずにどうしたもんかと迷い顔。。。。


自分より大きな荷物を持った小学生低学年らしき女の子には荷が重いし(歩くと10分はかかる)、かといって俺も終電間際だったので案内する事も出来なかったので、運ちゃんに交渉して親子を乗せてもらう事に。。。


トランクに荷物を載せるの手伝ってるときに「大阪、京都と訪れてさっき東京に着いたばかりなの。 日本は初めてだけど良い所ねっ」とお婆ちゃん。。。


別れ際に「Have A Good Night!!」っていうと、


「You Too!」とお婆ちゃん。。。


女の子は見えなくなるまで手を振ってくれてました。。。


「You Too!」


外国人の人にねぎらいの言葉をかけると必ずといって良い程この


「You Too!(貴方もねっ!)」


の言葉が返って来る。。。


「You Too!」


自然とでて来るこの言葉、良い言葉だなぁって思ってほんのりと暖かい気持ちになりました。

P1280226 のコピー.jpg
写真は高麗の里、曼珠沙華公園にて。。。

11月1日 初出展します!http://aozora-de-art.net/index.html

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 3

ハイマン

いい感じでヒガンバナが咲いていますね^^
by ハイマン (2009-09-30 21:43) 

ゆう

親切にした後って空気も心も
なんか変わりますよね♪
by ゆう (2009-10-04 00:59) 

ゆう

skullmaniaさん、xml_xslさん、ハイマンさん、ゆうさん、でいぶさん、皆様nice!ありがとうございます!

<ハイマンさん、一面に「これでもかっ!」と咲き乱れる曼珠沙華、圧巻でした!

<ゆうさん、ほんの少しの時間でしたがとても心が軽くなりました。 あの親子良い旅になってたらいいなっ!
by ゆう (2009-10-17 04:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。