So-net無料ブログ作成
検索選択

鎌倉散歩 3 [鎌倉]

そういえばこの日、
新宿を出る時には大雨だっのが鎌倉に着いてから
一瞬小雨にはあったものの傘の出番はなかったんだ[晴れ] さすが晴男っ[手(チョキ)]


続きは海と空[晴れ]
P1260580 のコピー.jpg

P1260572 のコピー.jpg

P1260581 のコピー.jpg

P1260616 のコピー.jpg

P1260602 のコピー.jpg

P1260628 のコピー.jpg
P1260634 のコピー.jpg

P1260644 のコピー.jpg

P1260649 のコピー.jpg

P1260658 のコピー.jpg

P1260661 のコピー.jpg

ある問題の起きたこの写真。。。。
P1260678 のコピー.jpg
左下をよ〜く見てみてっ[目]

妙な雲が写ってない[exclamation&question]


最大望遠で(300mm 35mm換算)写したのが。。。
P1260675 のコピー.jpg


竜巻の様なこの雲[exclamation] 
ぼーっと空を眺めてた時に見つけたんだけど、
15分前後このまま竜巻に発達する事も無く気が付いたら消えてたんだ。


そのときは「竜巻のなりそこない?」みたいな感じだった。


けど翌日、
同僚が「昨日見た「あれ」ってもしかしたら地震雲なんじゃないっ!?」
って言うんだ。


確かに翌11日の火曜日、
駿河湾を震源とする大きな地震が[爆弾] 
撮影した方角も駿河湾の方だし、
「もしや!?」と思い帰宅後、
幾つかの新聞社に画像を送ってみました[メール]


翌日一つの新聞社から問い合わせが[exclamation][phone to]


「たまたま社にいた気象庁の者に見せた所、
「こんな雲見た事無い」
から気象庁の方にもデータを転送しても良いですか?」と


この時点でかなぁり色んな妄想が。。。。


しかも翌日、、、、
「ここ(多分出張所みたいな所?)では分かる者がいないから、
東京の本部(長い名前で忘れちゃいました)にもデータを転送したいのだけど」



これってもしかしてすんごいモノ撮ってしまった[exclamation&question] 
これってどうなるの[exclamation&question]


って妄想は暴走。。。


しかぁし、、、


結局、、、


「これは漏斗雲の一種かまさに竜巻の出来損ないか、
飛行機雲等を自分から一直線上に見たかでしょう。」


ようは「特にこれと云った雲ではないですよ」


と云う事でした。。。


調べて見ると気象庁としては「地震雲」に対しては
「科学的根拠はない」
としているしそういう顛末になっても仕方がないかなと思い、
仕事場でもこの写真の同行が注目されたこの「事件」も一件落着したのでした。。。 


地震雲だと思うんだけどなぁ〜〜


でも霊感のある友人に見せた所「龍神だよ」って


俺には分からないけどそう思った方がロマンがあるし、
なんと言っても綺麗な写真が撮れたから俺はとても満足なのでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

ゆう

xml_xslさん、Tsu-さん、tomoyuriさん、nice!ありがとうございます!
by ゆう (2009-09-08 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。