So-net無料ブログ作成
検索選択

八十八大師 [三つ峠]

山頂での撮影を終え冷えきった体を休めに山荘に戻って朝食を摂った。 3時間ちょっとでかなり頑張ったつもりだけど、写真クラブの方の中には俺より1時間も先に出ておれより1時間も遅くまで撮影してる方もいらっしゃいました!!

その方の御年70歳過ぎ!!! 60歳を過ぎてから写真に目覚め、昨年はあるコンテストで日本一!!になられたそうです!! 「物事を「始める」にあたって「遅い事はない」」とはこの事だなと感動しつつ、小さく可愛いおばあちゃんの熱意たるや30過ぎの俺よりも更に熱い物を感じました! 

食事と暖をとり仲間が訪れるまでまだ少し時間があったのでここから1時間程の「八十八大師」に行ってみる事にしました。

途中の「屏風岩」
P1240065 のコピー.jpg
今の季節、ここは「ロッククライミング」をする人で賑わってる事でしょう!
段々とガスが出て来ました。
P1240118 のコピー.jpg

P1240121 のコピー.jpg

山の中にはまだ氷の残ってる所も。。。
P1240198 のコピー.jpg

「一字一石」碑
P1240132 のコピー.jpg

八十八大師
P1240150 のコピー.jpg
88体あるというお地蔵さんは長い年月で風化した物もあるけど心ない人に痛められた物もあるそうですが、毎年よだれかけは地元の方により新しい物に変えられてるそうです。
P1240161 のコピー.jpg

この登山でどうしてもやってみたかったのが、「山で飲むコーヒー
P1240157.jpg

P1240155.jpg

漫画「岳」http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/sol_tosho?tid=21713の主人公が山の中でコーヒーを沸かすシーンがあってこれやってみたかったんだ(笑)
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 1

ゆう

普段珈琲は滅多に飲まないんだけど
無人島へ行った時、コーディネーターの方が
写真のように、こんな感じで珈琲を淹れて下さって
嬉しさと美味しさでとっても嬉しかったの覚えています
by ゆう (2009-08-31 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。