So-net無料ブログ作成
検索選択

藍富士 [三つ峠]

のんびりと「バルセロナ ガウディシリーズ」で日記にしてますが、ガウディの集大成でもある「サグラダ・ファミリア」に行く前に延び延びになってる三つ峠の写真をアップしておきます。

「三つ峠シリーズ」どこまで書いてたっけ?と自分のブログを読み返し(苦笑)、山荘「四季楽園http://www.mitsutoge.com/info/index.html」に着いた所まででしたね。。。。

16時過ぎに山荘に着いて部屋へ案内されると、「混雑してる時は相部屋だけど、今日はすいてるから」と8畳の部屋へ一人で案内された。畳敷きの部屋に懐かしい佇まいのコタツが陣取りながらも一人では持て余しそうな広さにようやく落ち着く事ができた。 

荷物の整理を終え1階に下り食事を頂く事に。。。 地場で採れた山菜(常連の宿泊客の差し入れらしい)等、普段では食べる事の出来ない料理に身も心も暖まったよ。。。

外はまだ雨[小雨]

部屋に戻ると疲れからか18時には寝てしまってた[眠い(睡眠)]

フと目が覚めて時計をみると午前3時。 普段ならまだ起きてる時間(笑)

カーテンを開けてみると。。。

昨日までの雨が嘘みたいに晴れて一面の星空[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

東京でも意外に星ってみえるんだな〜」って思っててもやはり街灯のない場所では星が夜空を埋め尽くす光景はガラス越しでも美しかった[ぴかぴか(新しい)]

下調べした日の出時刻は5時前。 4時20分、撮影の準備を終え気温マイナス3度の外へ出た。


夜空一面に敷き詰められた輝く星が迎えてくれると寒さなんて忘れて山頂に向かって歩いて行く。

俺より先に出発した写真クラブの方々が既に撮影を始めてました。

富士山の麓に見える街の灯りが見える場所でまずは試しの一枚。
P1230914 のコピー.jpg

いつもダイナミックな写真を載せておられる「ハイマンさんhttp://taiheiyo1racing.blog.so-net.ne.jp/」の写真にはとても追いつけないけど、星空写真初体験としてはマズマズかなと。。。

レンズのF値やL-10のノイズ耐性を考えるとこれが限度なのかなぁ。。。。

段々と空が明るくなって来ます。。。
P1230920 のコピー.jpg
藍の空に浮かぶ様に富士山が見えその光景に心が洗われる様な気持ちでした。。。

何枚か撮影し、頂上へと。。。

夜明け前の山頂で記念写真[手(チョキ)]
P1230921 のコピー.jpg

夜が明けてからの写真は又アップします!

PS.昨日書いたレンズの修理代、パナソニックのテクニカルセンターの方に事情を話しビックカメラと折衝して頂いた結果、無償修理で出来る事になる旨ビックカメラから連絡がありました。 ホッと胸を撫で下ろすと同時にパナソニックの担当の方に御礼の電話をし、後は本体、レンズが帰って来るのを待つばかりになりました[exclamation][exclamation]

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

ゆう

富士山 なんてきれいな夜景なんでしょ・・・

レンズ良かったですね~
そして私のカメラもパナソニック♪


by ゆう (2009-06-18 00:13) 

ゆう

xml_xslさん、ゆうさん、nice!ありがとうございます!

<ゆうさん、ありがとうございます! ゆうさんもパナソニックなんですね!! 名前からカメラのメーカーまで一緒なんて^^
by ゆう (2009-06-18 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。