So-net無料ブログ作成

天才の遺産 ガウディ 6 グエル公園 [バルセロナ]

カサ・バトリョに続いて、今度はガウディの設計した公園「グエル公園」です。

「公園」と言っても元々の構想は分譲住宅地で60棟の住宅が建ち並ぶ住宅街のはずでした。 それがこれも「ガウディらしい」というか余りにも進みすぎた理念や構想から住宅の買い手も見つからず、施主のグエイ伯爵の没後、計画を断念してこういう公園として残したんだとか。。。。

此所へは地下鉄やバスでも行けるんだけど、「サグラダ・ファミリア」や「サン・パウ病院」(これらは又紹介します)を見学して地図を見ながら徒歩で行く事にした。 ガイドブックに載ってる小さな地図と後は殆ど「勘」で見知らぬ土地で目指す場所にたどりついたのはちょっとした自慢です(笑)。
P1190937 のコピー.jpg

壁の落書きはどこにでもあるもんですね〜
P1190940 のコピー.jpg


これこれからもよくみかけたんだけどとてもデカイ「アロエ」P1190951 のコピー.jpg
ゆうに1mはあります!!

このグエル公園は「サグラダ・ファミリア」を建てるにあたってガウディが試みた技法が数々みられるそうです。
P1190954 のコピー.jpg
この柱の形がそうです。

ストリートミュージシャンもいます。
P1190955 のコピー.jpg

途中、塀の上にいる犬を発見[目]
P1190966 のコピー.jpg
なんでこんな所にいるんだろ[あせあせ(飛び散る汗)]

さすがに午後になると沢山の人出。。。
P1190967 のコピー.jpg

トカゲのオブジェが出迎えてくれます[るんるん]
P1190974 のコピー.jpg

地下聖堂。。。
P1190981 のコピー.jpg

木々も沢山あり木漏れ日がとても心地よいのです〜P1190998 のコピー.jpg

地下聖堂の上にある広場では読書する人、日光浴する人、鶏の鳴き声を出す露天商等見てるだけでも飽きません[ドコモポイント]
P1200012 のコピー.jpg

帰り際に写した一枚で今日はこの辺で。。。。
P1200046 のコピー.jpg

PS.2週間前に修理に出したレンズの見積もりが出ました。。。  その額120000円[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)] メインで使ってたレンズだけに悩みのタネが出来てしまいました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)] 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

ゆう

どこを撮っても絵になりますね
絶対いつか行くぞぉ

レンズ 目が飛び出ちゃうね(笑)
by ゆう (2009-06-16 01:08) 

ゆう

xml_xslさん、ゆうさん、nice!ありがとうございます!
<ゆうさん、何とか保証がききそうです! 目玉が飛び出さずにすみそうです(笑)  バルセロナ、見るもの全てが新鮮でしたよ!
by ゆう (2009-06-17 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。