So-net無料ブログ作成
検索選択

どんなもんじゃ! [Flowers]

って言っても別に自慢話がしたいわけではないですよ(笑)

今年も近所の「なんじゃもんじゃの木」が見事に花をつけたのでご紹介[かわいい]
P1240803 のコピー.jpg

本名「一つ葉たご(ヒトツバタゴ)」 昔むかし江戸に植えれてた所、誰もこの木の名前を知らず「何の木じゃ?」 と言っていたのがいつのまにか「なんじゃもんじゃ」と変わって行ったらしいこの木。

雪が積もった様な又巨大な綿菓子な様なこの姿はまさに圧巻[exclamation]

樹齢約50年だそうで近所の人達も思い思いにカメラを向けてました。

近くによるとこれがまた綺麗な花なんだ[ぴかぴか(新しい)]
P1240787 のコピー.jpg

P1240792 のコピー.jpg

都内でここまで大きなのは3カ所しかないんだとか。。。。
P1240811 のコピー.jpg

仕事帰り長時間露光で一枚。
P1240820 のコピー.jpg

ピークを過ぎつつあるんだけどGW中はギリギリ花の咲いた姿をみれるかな?

通りから一本入るので解り難いですがもし沼袋にお越しの際は是非! (ただ辺りは普通の住宅街。 植えられてるのも一般家庭ですのでくれぐれもご配慮の程宜しくお願いします。)

追伸。。 偉大なるロック屋、忌野清志郎氏が亡くなられました(泣) 合掌。。。
http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=ent&aid=20090502-570-OYT1T00996



nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 1

ゆう

rebeccaさん、くらいふさん、xml_xslさん、hasさん、でいぶさん、皆様nice!ありがとうございます!!!
by ゆう (2009-05-07 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。