So-net無料ブログ作成
検索選択

NEW YEAR 登山 in 高尾山 3 [高尾山]

宴会?が盛り上がり予定をオーバーした一行は高尾山を抜け小仏城山から相模湖へと向かいます。

冬の太陽に照らされるススキ[ぴかぴか(新しい)]
P1170734 のコピー.jpg
ススキっていずれ外来種の繁殖によって日本では見れなくなるかも知れないんだって[exclamation&question] F隊長が教えてくれました。 普段店にやって来るときは大体「出来上がって[ビール]」来る事が多いんだけど(笑)山で一緒になったときは山の事、自然の事、色んな事を教えてくれる大事な先輩です[exclamation×2]

程なく城山に到着[モータースポーツ]

城山茶屋。
P1170773 のコピー.jpg
高尾山の喧噪が嘘みたいに人が少なかったよ!

ここから見える景色がすごいっ!
P1170764 のコピー.jpg
都内中心部が一望出来ます[ぴかぴか(新しい)][眼鏡]  新宿の高層ビル群から六本木辺りまで見えてます。 拡大しないと分からないけど、少〜しだけ東京タワーも写ってました。 夜景は多分とても凄いと思う[exclamation×2]

枯れ木も青い空に映えてます。
P1170790 のコピー.jpg

下山途中に見えた雲間から降り注ぐ光[ぴかぴか(新しい)]
P1170780_2 のコピー.jpg

ここにもお地蔵さん 1
P1170795 のコピー.jpg

ここにもお地蔵さん 2
P1170817 のコピー.jpg
皆真新しい頭巾をかぶってるけど年始に合わせて新調したのかな?[わーい(嬉しい顔)]

木々の隙間から相模湖が見えて来た!
P1170805 のコピー.jpg

寂れた売店。 
P1170811 のコピー.jpg
今はもう営業はしてないみたいだけどシャッターに何やら注意書きが。。。 何が書いてあったかは、、、内緒です。。。

仲良くそびえる樹。
P1170822 のコピー.jpg
魚眼レンズで撮れてたら面白いだろうなぁ!

明日は下山します! 

続く。。。



nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 6

がぁこ

遅くなりましたが明けましておめでとうございます♪(´ー`)ノ
高尾山遠足で行ってるのですっごく懐かしいです~
めちゃくちゃきつかった覚えがあるんですがw
途中で見える都心の景色すごいですねー(>v<*)

by がぁこ (2009-01-08 13:41) 

こうちゃん

激しく、出遅れましたが今年もよろしくで~~~す^^
by こうちゃん (2009-01-08 14:36) 

Yuki

暖かそうなお地蔵さんの毛糸の帽子がいいですね!ヾ(*'▽'*)ノ
by Yuki (2009-01-08 19:06) 

has

降り注ぐ陽光が素敵!
by has (2009-01-08 20:52) 

ゆう

rebeccaさん、xml_xslさん、がぁこさん、こうちゃんさん、yukiさん、hasさん、9thさん、ouichiさん、皆様nice!ありがとうございます!

<がぁこさん、そうなんですよね〜。 東京育ちの人に聞くと大体小さい頃からよく行ってるみたいで今回ようやく仲間入りを果たす事が出来ました(笑)

<こうちゃんさん、今年もよろしくお願いします! 写真楽しみにしていますねっ!

<yukiさん、この他にも沢山のお地蔵さんがいましたがみなピカピカの暖かそうな帽子かぶせてもらってました!

<hasさん、雲間から降る注ぐ光って何か降りて来そうですよね!
by ゆう (2009-01-09 00:58) 

ゆう

なんともいえない 景色に
安心するというか 落ち着きますね
by ゆう (2009-01-10 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。