So-net無料ブログ作成
検索選択

NEW YEAR 登山 in 高尾山 2 [高尾山]

アタック開始(大袈裟〜)から30分程で辺りの視界も開けて来ます。
P1170560 のコピー.jpg
普段コンクリート造りの建物しか見ていないからすっごく気持ち良い[るんるん]

天狗信仰もある高尾山。 これは子供の天狗??
P1170578 のコピー.jpg
後で分かったんだけどどうやら途中から違うルートを歩いてたみたいです[眼鏡]

薬王院に着くと沢山の人で賑わってた[信号] 元旦とかだともっと凄い数だったんだろう!

茶屋で一枚。
P1170586 のコピー.jpg
これカメラノウハウ本に出てるアングルで一度試してみたかったんだぁ(笑)

四天王の一人、増長天
P1170588 のコピー.jpg
迫力っっ[パンチ]

修行僧が持つ錫杖(しゃくじょう)のオブジェ
P1170589 のコピー.jpg
これは最近出来たらしく揺らすと鉄の輪を鳴らす事ができるとか。。。

薬王院大本堂。
P1170597 のコピー.jpg

天狗の羽根。
P1170606_2 のコピー.jpg

他にも沢山写真撮りたかったけど先を急ぐので。。。 多分ほっといたら一日ここでうろちょろしてしまいそう〜

11時20分、山頂に到着[モータースポーツ]  

人々がカメラを向けるその先には。。。。

[exclamation&question][眼鏡]

くっきりと富士山が姿を現してくれてました[ぴかぴか(新しい)]
P1170623 のコピー.jpg
一昨年の屋久島登山といい、去年の利尻登山といい本当に天気には恵まれてる!! こればかりは正に天任せだから何と運のいい事かっ! こんな風景に出逢えた事に感謝しました。

P1170631 のコピー.jpg

そして日本アルプスを拝む事も出来ました[ぴかぴか(新しい)]
P1170637 のコピー.jpg
奥の雪をかぶった尾根が日本アルプスです。

絶景を堪能したら。。。。

沢山の人で賑わう中一行は早速昼食の支度に入ります!

今回の鍋はキムチ鍋! 「鍋!?」 そう「鍋」なのです!!

弁当広げたり酒盛りをしてるグループは数ある中携帯コンロ持って来て「鍋」をしてるグループはここだけ[exclamation]

見よっこの盛大さっ!
P1170634 のコピー.jpg

そうSさんのバッグには食材から鍋一式何から何までが入ってるのでした!! 11人分のお腹を満たす為にSさんは大変な思いをしてこの食料を運んでくれたのです!!  感謝感謝です! ありがとうございます[exclamation]

他にも皆で色々な物持ち寄って「高尾山鍋パーティ」は盛大に行われました!
P1170665 のコピー.jpg
皆で囲む鍋。 しかも自然の中で食べるんだからおいしくて当たり前[exclamation×2]

酒も進む進む!!
P1170669 のコピー.jpg
清酒 高尾山  

因に下戸の俺を見かねた売店のおばちゃんにコーラを頂きました(苦笑)

このまま宴会は夜まで続くのかと思う程盛り上がってました。。。

片付けを終え再出発をする頃には富士山は雲の中に消えてしまってました。 

さぁ相模湖に向けて出発です。


高尾山山頂




nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 3

ゆう

優さん、takemoviesさん、xml_xslさん、yukiさん、hasさん、tomoyuriさん、nice!ありがとうございます!
by ゆう (2009-01-08 03:20) 

ゆう

がぁこさん、9thさん、nice!ありがとうございます!


by ゆう (2009-01-09 00:58) 

ゆう

茶屋での1枚 赤がとっても美しいですね♪
by ゆう (2009-01-10 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。