So-net無料ブログ作成

初秋の鎌倉 1 [鎌倉]

今月始め、久々に鎌倉を訪れてみました。

11月初頭ということもあり
紅葉はまだまだだったので、
少し季節感はずれてしまうけど散歩がてら撮った写真を少々。。。 


今回のルートは北鎌倉駅から葛原岡(くずはらおか)の
ハイキングコース→高徳院の鎌倉の大仏コース。


いわゆる神社仏閣の写真を撮ろうと思ったんだけど、
今改めて見るとあまり「鎌倉」らしくはないんだよなぁ。。。 
そこはまだまだ「腕」の方が追いついてないようでそこはご勘弁を[ふらふら]


井戸のポンプ。 これは鎌倉時代から、、、な訳はないよね(笑)。
P1140473 のコピー.jpg


P1140476 のコピー.jpg

苔と地蔵。
P1140521 のコピー.jpg


竹林と地蔵。
P1140528 のコピー.jpg

東慶寺本堂。
P1140536 のコピー.jpg


浄智寺前でスケッチをとる人。
P1140555 のコピー.jpg


竹林。
P1140557 のコピー.jpg


すわっ! 猫虐待[exclamation&question]
P1140595 のコピー.jpg
と思ったらこの黒猫、
ベターと体伸ばしてとても喜んでた[猫]


仮粧坂(けわいざか)切通(きりどおし)。
P1140604 のコピー.jpg
源頼朝公が開いた幕府を守る為に
3代執権の北条泰時が獣道を整備しながらも
外界の敵が侵入しにくくするために開いた道。 
ここ仮粧坂の切通は倒幕の為に押し入った
新田義貞が難路の為突破する事が出来なかったそうです。


苔むした切通の岩。
P1140608 のコピー.jpg

北鎌倉駅



Apple Store(Japan)


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 4

ゆう

hasさん、rebeccaさん、Tsu-さん、nice!ありがとうございます!
by ゆう (2008-11-30 04:21) 

ハイマン

大仏様子どもの頃中に入って楽しかったなぁ^^
by ハイマン (2008-11-30 22:14) 

ゆう

くらいふさん、ハイマンさん、nice!ありがとうございます!

<ハイマンさん、小さい頃に行かれてるのですねっ! 大人の俺も楽しかったですよ!
by ゆう (2008-12-01 02:39) 

ゆう

近くまで来てたんですね
呼んでくれれば・・・撮影隊に加わったのに ちぇっ(笑)
by ゆう (2008-12-01 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。