So-net無料ブログ作成

風先停留所 [芝居等、催宴]

先日の記事で書いた様にまさに
「英断」
で買ったレンズで行った、友人の芝居のゲネプロの風景です。


今日のタイトルの「風先停留所」が芝居のタイトル。


場所は都電荒川線の荒川車庫にある
「都電おもいで広場」
内に展示されてる車両の中で行われます。[電車] 
路面電車は広島にいた時に
散々乗ったり見たりしてたので妙に親近感がわきますね〜[グッド(上向き矢印)]


まだ今週末の公演もあるのでネタばれになってもいけないし、
劇中の主な写真の公開は劇団さんの方におまかせするとして
ここでは数枚お気に入りを紹介したいと思います。


付近は車庫に入る車両出る車両の基点のため電線がこれでもかっ!と張り巡らされてます!
P1120588 のコピー.jpg 
もしかして祖先は蜘蛛ですかっ!


昭和37年から走ってた車両のためレトロ感はたっぷりな所で芝居は行われます。
P1120652 のコピー.jpg

スナップ
P1120854 のコピー.jpg

P1120903 のコピー.jpg

P1120981 のコピー.jpg


ゲネプロが終わっての一コマ
P1130101 のコピー.jpg


合計6回の公演がある訳ですが、
土日の昼間は一般に公開されてる場所なので、
その日その日でセッティングから片付けまで行うのでとても大変そうでした。


車両の中で行われる芝居というのも珍しいよね。 
今度の金曜と日曜はまだチケットに余裕があるそうなので是非っ!


PS.今回初めて舞台稽古の写真を撮らせてもらいましたが、
ルリユール旅団の関係者の皆様お世話になりました[わーい(嬉しい顔)]



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 6

sato

風先停留所で検索をしていて見つけました。
アコ弾きです。先日はありがとうございました。
まだルリユールに届く(届いた?)ものは拝見していませんが、ここの写真で、、うっとり。雰囲気ありますね。。
情緒あふれるお写真に仕上げてくださりありがとうございます。
観られる日を楽しみに待っています。
後半の芝居もがんばります。



by sato (2008-10-20 19:00) 

ゆう

どの写真もレトロな雰囲気醸し出し そして妖艶な色と不思議空間の
世界 もう唸りっぱなしですよ ゆうさん!
(自分も「ゆう」だけど・・笑) とにかく凄いです!
他の作品も楽しみです!!!
by ゆう (2008-10-20 22:02) 

ゆう

takemovlesさん、hasさん、たたらさん、ゆうさんnice!ありがとうございます!

<satoさんその節はお世話になりました! ゲネ中はセリフの一つも思い出せないくらい一杯一杯でしたがアコーディオンの音色に乗っかるように気持ちよく撮影出来ました! HPも拝見させて頂きました。 素晴らしいですねぇ!!

<ゆうさん、ゆうさんの日記も他人の気がしません(笑)。 唸るような写真は自分が撮ったのではなく演じた皆さんが唸る演技だったのでそれを自分は「撮らせてもらった」って思ってます!
by ゆう (2008-10-21 01:45) 

ヒデ

電柱背負って、ドタバタしてました、ヒデです。
先日は、お忙しい中、写真撮影、ありがとうございました。

すごくかっこよく、ステキに写っていて、びっくり、感激しました。
私も、まだルリユールに届いた完成品は、拝見していませんが、
すごーく楽しみです。やっぱりプロの腕前はスゴイですね!

千秋楽が終わったら、ブログにもアップさせてもらいますね。

by ヒデ (2008-10-22 03:23) 

azusa

先日は大変お世話になりました。
「風先停留所」作・演出のあずさです。

帰りの電車の中でちらりと見せていただいたものも然り、まだゆうさんの手元で眠っている写真たちも然り。素敵な写真、本当にありがとうございます。
さあ、これより後半戦。写真は良かったのにね。などといわれないように、歯を食いしばっていきます!(笑

今後とも宜しくお願い致します。

by azusa (2008-10-22 09:31) 

ゆう

MAXさん、Rangerさん、nice!ありがとうございます!!

<ヒデさんおひさしぶりです。 その節はこちらこそお世話になりました! 写真の出来は皆さんの迫真の演技があってこそです! 千秋楽まであと少し! 影ながら応援してますよ!

<azusaさんもお久しぶりです。 お世話になりました。 少人数の出演とはいえ支えてる人も考えるとそれをまとめるのはとても大変だとは思いますが残りの公演頑張って下さいねっ!
by ゆう (2008-10-23 04:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。