So-net無料ブログ作成
検索選択

音の飛ばし方。。。 [Music Life]

明けて昨日土曜日は我が「ボウリング☆マン」のLIVE!でした[るんるん]

初めての場所だったけどとまどいはなかったかな? 基本的にやることは一緒。 最高のテンションで最高のプレイをする。 これだけ[パンチ] 楽屋がせまかろうがモニターで聞こえない音があろうがそんな事では左右されないよ!

デカイ音はボリュームを上げれば出るけど、オーディエンスの心に音が「届く」かどうかはボリュームの大小ではなく気持ちを遠くへ持って行くか!! 

でも遠くへ!って云っても地に足がついてなくちゃね(笑)。

勿論気持ちだけじゃなく基本的な技術は大事。 うん基本は大事! でも音が会場へと飛んで行くかは別問題!

上手な人は沢山いるけど、実際ライブで音を飛ばせてる人って意外と少ない。 せいぜい身内が見てる2〜3m先まで。。。。 それじゃぁ勿体無い!

せめて会場の一番向こうまでには音を「届けれる」様に意識しないとね! ちなみに俺は会場の遥か向こう、壁を突き抜けて向かいの建物の壁まで突き抜けて空まで飛んで雲を突き抜けて成層圏突き抜けて星空の向こうまで届けるつもりでやってる[パンチ] 

理想は突き抜けた所に横を見ると他のメンバーもいた!ってのが理想だね[グッド(上向き矢印)]

それで初めて観てくれてる人の心に音が届くんだと信じてるし今までもこれからもそれは変わらない[exclamation]

それを踏まえた上で今日の俺は「壊れて」ました[exclamation×2] [がく~(落胆した顔)] 耳はきちんとドラムとヴォーカルを聞きながらもそれ以外は遠〜〜〜〜い所へ。。。。

いやぁホントに気持ち良過ぎた分後からビデオを見るのが少し怖い部分もありながら。。。[どんっ(衝撃)]

色々と制約もあったLIVEではあったけど良いLIVEであったと思います!

来てくれた人も来れなかった人も応援ありがとう[ぴかぴか(新しい)]


遠くへ届けこの音、この想い。。。
P1050753 のコピー.jpg

nice!がついに500を超えました[exclamation] 一つ一つのnice!に感謝です! 地味ながらもこのブログの一つの目標を達成する事が出来ました。 ありがとうございます!

Apple Store(Japan)


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 1

ゆう

tommy-miyaさん、nice!ありがとうございます。
by ゆう (2008-09-30 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。