So-net無料ブログ作成

稚内〜礼文〜利尻登山 15 Final [百名山 稚内〜礼文〜利尻登山]

15回に渡って書いて来た「稚内〜礼文〜利尻登山」も今日で終わりです。

たった三日の旅行記が15回というのも何ですが(苦笑)、いつの日記を見ても道北の素晴らしさ少しは届ける事が出来たんじゃないかと思うし届いて欲しいと思います。

3日間で稚内から礼文島、利尻岳を登山ととても濃縮された旅行でした。 3日間でその土地の全てが分かる訳ではありませんが、やはり本で読んだりネットで見るのとは違い実際に肌で感じ匂いを嗅ぎこの眼でしっかりと見て来たものはその全てがとても貴重な体験となったと思います。

機上から見た北海道のデッカさ、最北の地から見る水平線、溶けていきそうな透明で蒼い海、真っ青でどこまでもどこまでも続く青い空、そして険しい道のり、余りにも神々しい夜明け。。。 天候にも恵まれましたがその全てが今もくっきりと脳裏に焼き付いています。

勿論楽しい経験ばかりではありません。 山へアタックする前の事前の身体や装備を含めた準備の大切さ、一歩間違えれば「死」もあり得る地を歩く心構え、コース変更等の柔軟で素早い決断等これも体験しないと分からない事だよね。

その全てが7人のメンバーみんなの結束があったからだと思う。 俺はほとんど着いて行くばっかりだったけどおかげで良い写真が撮れたと思うしその全てを含み他のメンバー、3日間で出逢った人や場所全てに感謝です[exclamation×2]

最後にもう一枚利尻岳山頂からの夜明けの写真でこのシリーズも終わりです。
P1110075 のコピー.jpg

Apple Store(Japan)

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 1

ゆう

くらいふさん、atomさん、でいぶさん、tomoyuriさん、Rangerさん、nice!ありがとうございます!!!
by ゆう (2008-09-30 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。