So-net無料ブログ作成
検索選択

稚内〜礼文〜利尻登山 13 [百名山 稚内〜礼文〜利尻登山]

6合目まで下って来ました。

ここまで来るともう後は楽勝ですね!!(でも油断はいけません[exclamation]) 途中足を止め来た道を振り返りながら写真を撮る余裕も出て来ます。[カメラ]
P1110146のコピー.jpg

6合目の見晴し台で一枚。。。
P1110153 のコピー.jpg
Sさんに撮ってもらいました。 結構ナイスなアングル[ぴかぴか(新しい)]

登山路と平行に走る樹木。 
P1110159 のコピー.jpg
長い長い年月、風に吹かれ僅かな光に向かって行った結果こんな不思議な成長をしたんだろう。 生え方は一見奇妙だけど「手すり代わり」というには余りにしっかりとした樹でした。 

途中こんな可愛いシマリスに巡り合う事が出来た[揺れるハート]
P1110171 のコピー.jpg
利尻には熊はおろかイノシシや鹿等のほ乳類や蛇はいない。 このシマリスが唯一のほ乳類。 あっちへチョコチョコこっちへちょこちょこと道案内するかの如く先へ先へ行ってくれました。 動き回るなかこれがベストショット[カメラ]

4合目。
P1110182_2 のコピー.jpg
ここまでくれば後少し! 森の様子も上とは違い背の高い樹が覆っています。

ハイキング路と登山路の分かれ道。
P1110185 のコピー.jpg
ここから登山口まではもう1時間もない。 下りは本当にあっという間です。


甘露水の水場に到着[モータースポーツ]
P1110191 のコピー.jpg
山を征服した後の水はそれはもう格別に美味かった[exclamation]

9時45分、7人無事に登山口に到着![モータースポーツ]  ジャンボタクシーを待つ傍ら荷物を整理して一緒に山頂で御来光を拝んだ「カトケン君」ともお別れ。[もうやだ~(悲しい顔)]  山を歩きながら書いたという絵をプレゼントしてくれました[グッド(上向き矢印)]
P1110202 のコピー.jpg

明日、この後の利尻観光の写真でいよいよこのシリーズも終わりです!


Apple Store(Japan)

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

ゆう

takagakiさん、nice!ありがとうございます
by ゆう (2008-09-18 01:07) 

のり

シマリス!北海道のあちこちにいるんですね。
シマリスで検索してたどり着きました。
by のり (2008-09-22 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。