So-net無料ブログ作成
検索選択

稚内〜礼文〜利尻登山 11 [百名山 稚内〜礼文〜利尻登山]

朝3時に起床。[晴れ]

夜中じゅう強風が吹いて何度か眼が覚めたけど概ね良い睡眠がとれた。 かなり強い風だったけど外に出ると天気はよさそう! 簡単に準備を済ませ3時20分山頂に向けて再Attack[exclamation]

9合目辺りからはかなり急なこう配な上、崩壊が激しくかなり足場が悪い。 足を滑らさない様慎重に足を進めて行くうちに段々と空の色が明るくなって来た。
P1110044 のコピー.jpg
まだまだ全景は拝めないけどかなり良い予感!!

約1時間かけて利尻岳山頂に到着[モータースポーツ][exclamation×2]

早速三脚とカメラセット。 しかし山頂はかなりの強風[台風] 三脚も吹っ飛ばされそうになる。

空が段々と赤みを増していく。
P1110057 のコピー.jpg

少しながらも山頂にも可憐な花が。。。
P1110052 のコピー.jpg

さぁ空も明るくなってきた!!
P1110047 のコピー.jpg


北海道も見えてます[眼鏡] 調度「Photo」の上辺りが一昨日訪れた稚内は「ノシャップ岬」
P1110060 のコピー.jpg
この風景だけでもかなり壮観[exclamation]

時間とともに刻一刻と景色が変わって行く。

な、なんと下界が真っピンク[exclamation&question]
P1110063 のコピー.jpg
これパソコンで調整したわけではなく本当にこんな色なんだ!! 神々しいとも又少し違うとても神秘な風景。。。 色が3層に分かれてるけど手前が日本海、真ん中は北海道そして雲と空。

まだ陽は昇ってないけどこの時点でかなり感動してます[どんっ(衝撃)]

さぁ夜と入れ替わる瞬間がやって来ます。
P1110067_2 のコピー.jpg

こんな時この景色や感動を現す言葉が出てこない。
P1110069 のコピー.jpg

ここに来るまで一杯一杯苦労したけどこの景色を見たら一発で全部吹き飛んでしまう。
P1110072 のコピー.jpg

ジッと彼方を見ながら朝日を迎えてました。
P1110076 のコピー.jpg

。。。。。
P1110081_2 のコピー.jpg
数々の山を登って来た他のメンバーも今までで一番の御来光だったと言ってました。 まさに神々しいSUN RISE[晴れ] でした。


利尻岳



Apple Store(Japan)


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 3

ハイマン

見ながら合掌してしまいした!
バンザーイ!!!
by ハイマン (2008-09-14 21:44) 

ゆう

ハイマンさんnice!ありがとうございます! ハイマンさんの写真いつもダイナミック克つ繊細で大好きです!
by ゆう (2008-09-15 00:38) 

ゆう

skullmaniaさん、くらいふさん、atomさん、でいぶさん、nice!ありがとうございます!
by ゆう (2008-10-07 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。