So-net無料ブログ作成
検索選択

稚内〜礼文〜利尻登山 7 [百名山 稚内〜礼文〜利尻登山]

前回の雷から再び利尻登山日記の再開です。

あと4回位かなぁ? もう少しお付き合い下さいまし[ぴかぴか(新しい)]

さて礼文に渡ってここでもジャンボタクシーを借り切って礼文観光です。 最初Fさんの予定では観光バスの予定だったんだけど7人ともなれば金額的にほとんど差がないのと、前日稚内観光の時デッカい観光バスに乗客2人[exclamation&question]ってのを見てそれはあまりに寂しすぎると言う事での変更だったけどバスでは回れない所もあるし大正解でした[ひらめき] 

礼文島の丘陵地帯。 
P1100587 のコピー.jpg
木がないのが分かりますか? ここは海からの風が直に当たる為背の高い植物が育たないらしいです。 風に揺れて日光を浴びキラキラと輝く草原は金色の絨毯の様でした[ぴかぴか(新しい)]

しばらく行くと「ここはバスでは来れない所」と「浜中」の海が望めるスポットへ。。。
P1100896 のコピー.jpg
「これが北の海[exclamation&question]」って云う位とても透き通ったエメラルドの海が広がります。

小さいけど「トド」が遊びに来ています。
P1100897 のコピー.jpg
「北の海」ってもう少し暗いイメージがあったんだけど何が何が都内では絶〜対見れない美しい海でした!

ここから礼文島の絶景スポットに向かうそうです。[バス]

何千年、何万年とかけて隆起して出来たこの礼文島。自然のパワーと自然の芸術を一身に受けながら次なる場所へ。。。
P1100901 のコピー.jpg

車を停め、その「岬」へ。。。
P1100902 のコピー.jpg

この階段を上がると。。。
P1100908 のコピー.jpg

後少し。。。
P1100934 のコピー.jpg

荒々しい岩肌だけど、コンクリートには無い暖かみを感じます。
P1100937 のコピー.jpg

遠くに広がる丸々とした丘陵地帯。
P1100924 のコピー.jpg

視線を落とすと。。。。

続きは明日。。。。

浜中



Apple Store(Japan)

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

ゆう

skullmaniaさん、nice!ありがとうございます!
by ゆう (2008-09-18 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。