So-net無料ブログ作成

稚内〜礼文〜利尻登山 6 [百名山 稚内〜礼文〜利尻登山]

準備も整い、6時20分のフェリーに乗る為に稚内港へと!
P1100577 のコピー.jpg

日も昇り今日も天気はよさそうです[手(チョキ)]
P1100581 のコピー.jpg

視界良好「ヨーソロー」[演劇]
P1100863_2 のコピー.jpg

礼文島まで2時間あまり。 船内をあちこち散策してます。
P1100864_2 のコピー.jpg

今回の稚内〜礼文〜利尻登山の写真集?では撮影時にPLフィルターやホワイトバランスで色味は変えてありますが、撮影後は色調整は行ってません。 全部撮ったまんまなんです。 最近モニターの色味と現像した時の違いから、環境が整うまではあまり色調整はしないようにしてるのと、今回天候のお陰も大きいながらなかなか良い色で写真が撮れたから自然なままの写真を紹介したいと思ったからなんです。 
P1100886 のコピー.jpg

青空とオレンジのコントラストが気持ち良いねぇぇぇぇ[グッド(上向き矢印)] デッキでは沢山の人が思い思いに写真撮ってました。
P1100889 のコピー.jpg

前回の屋久島登山では「1ヶ月で35日雨が降る」と云われる屋久島で3日間一度も雨に降られないと言うとても恵まれた旅行だったので、今回は逆に雨はしょうがないかもと思ってたけどこの晴天っぷり[ぴかぴか(新しい)][晴れ] 自分の「晴れ男」っぷりにちょっと誇らしげに鼻もなってしまいそう!
P1100888_2 のコピー.jpg

さぁ利尻岳が見えて来ました。[眼鏡]
P1100867_2 のコピー.jpg

まさに海に浮かぶ「富士山」[exclamation] 海の色もとても綺麗な濃い群青色でした!
P1100878 のコピー.jpg

写真でいうと右手の尾根を通って頂上に向かいます。 それにしても傍目にはとても美しいんだけど、こうやって望遠で見ると実は結構荒々しい山だというのがよくわかります。
P1100880 のコピー.jpg

2時間なんてあっという間で8時15分礼文島は「香深(かふか)フェリーターミナルに到着。[モータースポーツ] ターミナルの横にそびえる丘を見るとすでに本土とは違う山の姿に眼がいきます。
P1100892 のコピー.jpg

さぁ明日は礼文島の絶景を廻ります!


香深港フェリーターミナル



Apple Store(Japan)


タグ:L-10
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 1

ゆう

xml_xslさん、skullmaniaさん、ハイマンさんnice!ありがとうございますっ!!
by ゆう (2008-09-08 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。